これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

何してくれとんじゃボケェ。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


お久しぶりだー。忘れられたかな‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔たかが1週間か‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


愚痴っていいっすか。


夫がアホみたいな事しやがりましてね。


タイヤ交換で車の入れ替えあったから、夫の車庫にワタシの車を入れておいたんですけどもね。


夫がそうして、と言ったからそうしたんですけども。


その言い出しっぺが出かけて帰ってきた時、自分の車庫にワタシの車が入ってるのを忘れて、そのままバックしてワタシの車にぶつけやがった

(╬ ಠ 益ಠ)クソガッ


ホントに信じられないような事する。


シャッターも手動なら気付いたんだろうけど夫の車庫の方だけ車の中からリモコンで開けちゃうから余計気付かなかったんだと思うんだけど。


幸いお互いの車のバンパーに擦り傷付いたくらいで済んだけど、家の中にいてまぁまぁな落したからね。


一瞬で思いましたよ、


アイツやりやがったな…(꒪꒫꒪ )


と。(←とうとうアイツ呼ばわり笑)


まぁケガなくて良かったけどさ。


夫はホントに色んな物壊したりする人だから油断ならないわ。


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


旅行中の1週間、勉強できてなかったからちょっと集中してやっていたのと、最近曇りばかりで朝日に出会えず、ほとんど写真を撮っていないのもあってブログ書いてなかったんですけどもね。ムラゴン開く事もほとんどなかった💦


でもやっぱり書きたいと思うもんだね、ブログって。


これは昨日の朝𖤣𖥧𖥣。🌞。𖥣𖥧𖤣

5:15頃かな、この時間でこんな風に撮れたのは昨日だけ。今日もそうだけど、ここ数日は朝日が見られてないです。


ってか、そもそもスマホカメラの調子悪いっていうのもあまりテンション上がらず。


スマホ、機種変しようかと思ったけどもうすぐしたら新しいGALAXYが日本でも販売されそうなんだよね…📱


高いんだけど、これまでの機種と新しい機種と価格と機能の違い鑑みて変えようと思ってて。価格差ほど機能が変わらないなら型落ちでもいいや。


でも機種変したらiPhoneと価格がそんなに変わらないんだよな…。でももう今更AndroidからiPhoneへの機種変は面倒。


iPhoneからAndroidに変えたから言えるんだけどけっこう好きなんだよね、Android。


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


勉強してて暗記力がとても落ちてる事にガッカリしてます‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


ワタシ、勉強がホントにできなくて、というか勉強のやり方がわからなかったんだけど、暗記が好きで得意だったんですけども。


今はとにかく覚えられない

(´-ω-`)‪.。oஇ


ワタシは絶対自分の字じゃないと覚えられないからいちいち手間はかかるんだけど、テキストに線を引いてそれを覚えようとしても全然頭に入らなくて。


昔からですけど。それって普通なのかな?それともテキストをそのまま覚えられる人の方が多いのかな?ちょっとわからないんだけど。


でも書いて覚えるって大事だな…とも思いながらやってますよ。スマホばっかり触って、検索して読んでるだけだから漢字がわからなかったり、わかってるんだけど実際に書こうとしたら、あれ?どうだっけ…みたいな。


書く、って大事なんだね✎*。


書かないと覚えない事、覚えてられない事ってすごく多いなと実感してます。


スマホ見まくってて、漢字やら文章やらあれだけ目にしてきたのに簡単な漢字でさえ書く時にあれ?と思うんだからね。


スマホって小さなPCみたいなもんで、すごく便利になったし、少し調べれば色んな事を知る事ができるし、知らない人とも簡単に繋がれるようになったけど、脳にはぜーーーーーーったい良くないよね。


と、


実感しとります。


勉強が良い頭の体操になってる(੭˙꒳˙)੭


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


函館はほとんど雪解けが済んでます。桜の芽にも変化が。ちょっとピント合わなかったけど。

昨年はたしか開花がすごく早かった?気がする。今年も露店は出るそうだけどね。


あくびしてるよ、ハチ。

1枚目の写真の空色、変だと思う。カメラがおかしいからだと思うんだけど…。気にしすぎなのかな…いや、おかしいよね、やっぱり。


先日バンクシーのチケット申し込んだんだけどさ。

今って、もうチケットとかってこういう感じなの?便利ちゃあ便利なのかな。


なんか考えさせられちゃうね。高齢者も強制的にネット環境に慣れていかないと大変な時代だぁ。


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


ここ数日は洗濯とご飯支度とハチの散歩以外は勉強ばかりやっていたけど、休憩がてらハマっていたのが、小林麻○と夫のブログ。


海老○云々の前に、小林麻○と夫のやり方が普通じゃないと思うんだけど、海老○が好きじゃないにしても、小林麻○と夫のあのブログ見て賛同する人がいるとしたらちょっとヤバいと思うけどね。


あとさ、先日のアカデミー賞のウィル・スミスのビンタ案件(  '-' )ノ)`-' )


グーじゃなくて良かったわ、ビンタで。


絶対的に暴力はダメなのもよくわかるよ。


でも、言われてる時の奥さんの顔見ましたか。


アカデミー賞って、世界中に注目されてる祭典だからさ。だからこそ暴力は許されちゃいけないんだけど。でも奥さんがイジられてるのも世界中に発信されたワケで。


ビンタじゃなくてスマートに解決できたらもっと良かったし、これだけ騒がれて結果的に奥さんにもスポットライトが当てられちゃったワケだから、やっぱり良くない事なんだけど。


アカデミー追放、主演男優賞の剥奪が検討との情報もあってやっぱり暴力は許されないと思うけど。


でも、司会者のコメディアン?も同じくらい問題視されて然るべきだと思うけど。


暴力って言葉だってそうだよね。


って思う。


ウィル・スミス夫妻はオープンマリッジを公表していて、賛否両論あるとして独特な夫婦のカタチで結びついてる2人ですけども。


アカデミーから追放されたり、主演男優賞を剥奪されたとしても、ウィル・スミスを責める気持ちは全くない、ゼロ👌っていうのが個人的な感想。


ウィル・スミスはもう何年も活躍を続けていて大きなスキャンダルもなく、むしろ人柄の良さが話題になる事が多い比較的クリーンな人。オープンマリッジが波紋をよんでスキャンダル的な扱いになった事くらいなんじゃないかな…。


理由はどうであれビンタひとつでもここまで大きな問題になる時代になったという事だね。


さてと、今日は勉強の前にお買い物行かなきゃだよー🛒𓈒𓂂𓏸


久しぶりだから長くなっちゃった。