これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

価値観とは。。。( ˙³˙)

𝔾𝕠𝕠𝕕   𝕄𝕠𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


9月に入ってから湿度も少し落ち着いて、わりと過ごしやすい日々が続いてます•ᴗ•


8月が異常だったんだよね、ひたすら曇りと雨の繰り返しで。。。


これ、載せましたっけね❀.*・゚?

コスモスってピンク系の房を多く見かけるんだけど、ここは白コスモスしかなかったんです。


あんまり見かけないかも、白コスモスの房。


気付いてないだけなのかな?


白コスモス、かわいいなと思いましたよ𖤐´-


𓐍

𓐍


新しい車になってから、ハチの毛対策どうしようかとずっと助手席カバー探してたんですけどね。


ものすごいんです、ハチの換毛期。


ハチはシバイヌとコーギーのMIXですが、どちらの犬種もダブルコート。

どちらかといえばコーギーの方が長くだらだら2ヶ月くらいかけて換毛期が続くこともあるので、ハチはたぶんコーギーの血を強く引き継いでいるのかも。


顔も最近はめっきり「コーギー?ですか?」と言われることがほとんどだし。


換毛期、車に乗せると強い毛のオーバーコートがシート生地に突き刺さり、ふわふわの柔らかいアンダーコートが車中を舞うカンジ...(ㅇ¬ㅇ)


イースは軽自動車の中でも簡素な構造なので、床の凹凸も多くて毛の掃除にいつも大変な思いをしてました。


今回は車の入れ替えに伴い、最初からハチの毛対策をやろうと心に決めました(*•̀ㅂ•́)و✧


納車前からずっと数週間探してたんですけどもね、、、


まぁ悩む悩む。。。(´-ω-`)‪.。oஇ


言ってもネットの中で探しただけですけども笑


価格はピンキリで1000円前後くらいのものから10000円を超えるものまで。


いつものごとく口コミを見まくりました。


口コミは個人差あるから鵜呑みにはしないんだけど、最近画像付きの良くも悪くもリアルな口コミも多いから、ワタシはめちゃくちゃ参考にします。


高いからと言って良いわけでもなくて、意外と安価なものの方がレビュー良かったり、わからないものなんですよね。


レビュー見てると面白いんですよね、1000円の車のシートカバーにめちゃくちゃ文句言ってる人もいるんだけどたとえば、


素材が悪い、


ガサガサする、


もう少し良い生地使えば?


製品の匂いがヒドイ、


など。。。


1000円の価値観って色々だと思うんですけど、1000円の車のシートカバーに何を求めてるのかな?


ってゆー(・・;


儲けナシで物なんて作れないし売れないわけで。。。


自分で決めた価値観にもう少し責任持たないと、いつまでも同じ買い物の失敗しそうな気がしますけどね...(ㅇ¬ㅇ)


1000円のシートカバーが防水って書いてあるのに、ペラッペラの不織布みたいなやつで作られてたらワタシは怒るかもしれないけどさ。


で、結局決めたのは2180円(税込)のやつ👇

エプロンタイプです、イスの後ろにパーソナルテーブルがあるから全部被せるタイプのがダメで。


これ、写真付きレビューの中でキレイにピッタリしてる感がいちばんだったのと、価格のわりに素材がしっかりしてるとのことだったので決めたんですけど。


結論、すごく良いദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧


これ運転席にもリアにも同タイプの欲しい。。。


取り外しもラクだしとにかくピッタリ。


めくれないように座面にはスッポリ被せるタイプでズレ防止にシートアンカーも付いてるし👍🏻

純正のカバー付ければ良いんでしょうけど、めちゃくちゃ高いんですよね、取り外しも車屋さんにやってもらわなきゃいけないくらい面倒なやつもあるし。


元のシートがオシャレなカンジだからそのままで使いたい気もするんだけど、劣化防止をしたい気持ちも。。。


ウーム、悩むなぁҨ(´-ω-`)


先日、はじめてこの車にハチ乗せたんだけど、ベンチシートになって前よりフラットだからハチがとてもラクそうで良かった(*ˊ艸ˋ)♬*


変な凸凹もないから、車内の掃除もしやすそう•ᴗ•


𓐍

𓐍


今日の朝も平和でした𖤣𖥧𖥣。🌞。𖥣𖥧𖤣

(Ü)۶♡٩(Ü)𝐼 𝑙𝑜𝑣𝑒 𝑦𝑜𝑢♡


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩