これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

良き、まことに良きカフェ𓂃𖠚ᐝ⋆*゚

𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕄𝕠𝕣𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


昨日はいつものメンバー、〇ッシーと〇リリンとで松前にある蔵カフェへ行ってきました。


新しく開通した高速に乗って🚗=꒱‧*‬ ³₃

この高速、景色がわりと良いんですよね、目の前に良い感じで広がるんですよ木々が𖡼.𖤣𖥧🌳𖥧𖤣.𖡼


2時間くらいかな。


これだけの時間かけてでもまた行きたい。。。


久しぶりに良いお店に出会った𖤐´-


〇ッシーが予約しててくれました。


松前町有形文化財松本家土蔵〖居見世 茶蔵(さくら)〗𓌉𓇋 ‎


テラスではわんちゃんと一緒に食事ができるようで、インスタにも載っていました‎꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱🐾

190年前の土蔵をリノベーションしたカフェ𓂃𖠚ᐝ⋆*゚


有形文化財なのでクギなどが打てないそうで、特殊なリノベーションをされているようです。


その建物がまずステキすぎました𖠿𓈒𓂂𓇬


伝統建築と現代建築の融合がそれぞれの良さを引き出している相乗効果。


大きくないんですけど、中もとてもステキで隅々まで気を抜くことなく丁寧に考えられている感じ。


センスの塊だと思いました。。。ワタシたちは2階にあるソファ席(2箇所)へ。

カウンターもめちゃステキなの𖤐´-今度夫と来たらカウンターに座ってみたいな。


2階へトントン上がっていくと。。。

恐らく、蔵の中にあったものをそのままインテリアにして使っているんじゃないかな、という感じ。


無造作に置かれている襖の枠のようなものも、ただそれだけでオシャンティー。


ランチもとても美味しかったんですよ⸝⸝⸝♡︎

私はタコのアラビアータ&寄せ豆腐(1000円税込)🍝


ナンプラーを使っているのかな、食べたことの無いアラビアータだったけど、とても美味しかったんです。


寄せ豆腐も美味しかったんだけど、それにかかってる出汁がめちゃウマで。


〇リリンは松前特産の岩海苔のパスタ&寄せ豆腐(1000円税込)𓌉𓇋 ‎

めちゃ美味しそうだった‪ꔛ‬♪♬*゜


〇ッシーは特製キーマカレー(1350円税込)🍛

ハーブ入りターメリックライスで、ワタシが最後までどっちにするか悩んだやつ笑


これもとても美味しそうだった‪ꔛ‬♪♬*゜

隣のお客さんが帰ったすきにパチリ•ω•)🤳


そしてデザートは豆腐レアチーズのパフェ(850円税込)ꕤ୭*

これがまた美味しくて(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )⸝⸝⸝♡︎


構成は柚子ソルベ、紅茶ジュレ、柚子ジャム、豆腐のレアチーズ、おからクッキー。


普通のレアチーズよりも軽い感じでボリューミーなパフェもペロリんちょ(๑'ڡ'๑)♡


ランチもそうだったんですけど、味のバランスがとても良くて、作ってる人の味覚センスが良いんですね、間違いなく。


ここは近くにある旅館の女将さんがやってるカフェなんですけど、お料理は女将さんが作っているっぽいです。


また絶対行きたいです。


✎*

✏︎✎✐

✎*。


ランチ以外にも楽しいことがありました。


〇ッシーと〇リリンは御朱印収集しているんだけど、前に〇ッシーが御朱印帳プレゼントしてくれていたので、ワタシも初めて御朱印デビュー( *´艸`)

これ、やりたくなる気持ちがわかる。。。


近場からワタシも集めて行こうかな、と思ったけどワタシには時間が足りないかも...(ㅇ¬ㅇ)


✎*

✏︎✎✐

✎*。


自分で決めた3連休が終わりましたが、とてもリラックスできました•ᴗ•‪ꔛ‬♪♬*゜


やっぱり休息とご褒美は大事だと思いました、何故かというと、今朝のワタシはヤル気がみなぎっているから笑(≧∀≦)!!


ちょうど昨夕、次の新しいお仕事の内容が送られてきました💻('ᴗ'」)


次回からまた単価を上げてもらえました。


頑張ろーっと(๑•̀ㅂ•́)و✧


✎*

✏︎✎✐

✎*。


今朝のBROTHERSはひとしきりジャレあったあとのまどろみタイム‎𓂃◌𓈒𓐍

サイコーの癒し🍀𓈒𓂂𓇬


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩