これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

良いことが続いた話🐈‍⬛♡‪

𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕄𝕠𝕣𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


先日なんですけども、猫団体のメンバーさんから、


「インスタを見て、猫を見に来ました。僕にも何かできることはないかと。。。」


という30代くらいの男性が公園に来ていて、インスタの猫の写真を見ながら歩いていたと連絡がありました。


メンバーの皆さんがとても喜んでいたところ、今度はプロ友のポパイさんが猫団体のインスタにコメントを入れてくださっていたので、それを皆さんにお伝えしたら、励みになるととても喜んでいました٩( ᐛ )وʸᵉᵃʰ٩( ᐖ )و


良い事が続いたと代表も嬉しそうでした。


メンバーさんは猫たちのために頑張っているわけですが、やはり励ましの声などは本当に力になっているようです✰*。


インスタも初投稿からもうすぐ1ヶ月。


フォロワー70人が目前で、ゆっくりではありますが着実に増えていっています。


私にできることはまだ少ないんですけど、地道に頑張っていきます

(๑•̀ㅂ•́)و✧


‪‪✎*

✏︎✎✐

✎*。


昨日、猫さんのTNRのための捕獲をするということで、急遽同行させてもらうことにしました。


TNRとは👇

です。


動画撮りたかったんですよね、インスタに載せるために。


TNRはこういう活動です、というのを少しでも多くの人に知ってもらうために•ᴗ•


依頼があったのがなんと学校からで、先生が料金を負担してくれるとのことで。


函館地域猫・保護猫活動団体であっても、TNRにかかる料金は依頼者の方の負担となります👇

団体が全部負担できれば、もっとTNRが広がるのは当然ですが、NPO法人の助成金が限られているため、病院に特別料金でお願いしても到底全てを賄える状況にありません。


【陽だまり】のメンバーではなくても、個人でTNRの活動をしている人もいて、すべてが自己負担となりますから、本当にその信念って凄いなと思います。


昨日の猫さんは学校の敷地内で生徒さんたちにも可愛がられているようで、人馴れしていました。


先生と生徒さんがうまく連携してくれて、現場に到着してから10分以内で捕獲完了。


またこの先生が猫たちにもすごく優しくて、私たちにもとても親切で丁寧な方でした。


去勢・避妊手術には2〜3万くらいかかりますから(陽だまり料金は割引あり)、個人負担も決して小さくありませんが、TNR活動を理解して貰えることはとてもありがたいことだと思います。


ターゲットの猫さん𓏲𓎨

この後すぐ捕獲器が閉まりました。


これは仲間のグッちゃんだそうです、すごくかわいい男の子でしたよ𓏲𓎨

やさしい子です。


捕獲した猫さん♀はそのまま病院へ直行、今日明日で避妊手術、そして元の場所にリリースします。


リリースの時、都合つけばまた同行しようと思います。


このTNRは主に【陽だまり】の代表が行っているんですけど、代表の体が心配になるほどハードだと思いました。


各所から依頼のあった捕獲場所から入ったと連絡が来たらすぐ向かって病院に連れていき、手術が終わったと連絡が来たら引き取り、そして元の場所にリリース。


その他にも代表は朝と夕には公園に顔を出し、最後に公園の夜回り担当しています。


代表はおいくつくらいなんだろう、60歳前後かなぁ。


でも印象的だったのは、とてもイキイキしているということ。


責任感と信念ですね𓃠𓂃◌𓈒𓐍


‪‪✎*

✏︎✎✐

✎*。


実は今週も海の家に行きませんでした𓇼𓈒𓐍˚✩*。‪‪𖠿𖥧𖥣。


明日はいつものメンバーで松前の方までドライブとランチ行くことになり🚙=꒱‧*‬ ³₃


朝9:00集合ということもあって、山の家で過ごすことにしました𖠿𖥧𖥣。


天気もまずまず?なのかな、楽しみです(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


【陽だまり】代表の家に保護されている子たち👇


この子はスズ。

ユイより少し大きいかなぁ。心臓が悪く闘病中。小さな体で一生懸命生きています。


この子はクッキー👇


ユイが保護されたのと同じくらいの時に保護されました。

車に轢かれたようで、腰から下が麻痺。ふん尿も垂れ流し状態で再起不能と言われたそうですが、代表の懸命な看病できちんと座れるまでに回復。


右耳は瀕死の状態だったせいか、カラスに噛みちぎられて欠けています。


この子もめちゃかわいかった。。。


代表の家を昨日初めて見せてもらいましたが、総勢何匹だろう、代表の家猫と保護猫合わせて10匹以上います。


みんな幸せそうな顔していますよ、里親見つけるまでの保護であっても代表もメンバーもみんな愛情を注いでいるので。。。


今年保護する仔猫たちは、虚弱体質がとても多いのだそうですよ。


人間のコロナといい🦠←コロナ


なぜでしょうね?


‪‪✎*

✏︎✎✐

✎*。


昨日から勝手に3連休にしたんです、自分で笑


昨日の朝に仕事の納品終わったので、今は検収と次の仕事待ちです。


久しぶりにゆっくりしている感じ。


でも、これから里親募集の貼り紙を数枚作るんです。


こんな感じですよ👇

猫さんたちが幸せになれますように🍀⋆。


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩