これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

この静けさが好きだ𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎*✲゚*。⋆

𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕄𝕠𝕣𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


火曜日から海の家にやってきましたが、これからは厳冬期を終えるまで平日か海の家、週末は山の家、というスタイルになります。


🐾

 🐾

🐾


今、とても静かです。


これは雪のある地域でしか経験できないことかもしれませんが、雪は音を吸収するので独特な静けさがあります。


特にここ数日は雪が降り続いたので、道路だけではなくどこの家の屋根にもどっさりと雪が積もっているせいか、本当に、本当に静かです。


海の家の裏側には交通量の多い大きな道路がありますが、車の音もまったくしない.ᐟ.ᐟ.ᐟ


朝ドラを見終えてテレビを消しましたが、今聞こえているのはストーブの音と家電製品の音。


外は少し晴れ間がのぞいていて部屋も明るく、なんとも心地の良い空間です𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎*✲゚*。⋆

それにしても、もう雪はいらないわ‎

߹ㅁ‎߹)


🐾

 🐾

🐾


元旦からチャレンジしていることがあるんです。


Wordpressでブログをはじめようと思って。


アメブロ、はてなブログ、ムラゴンもそうですがこのような無料ブログではなくて、有料ブログです。


見る人に料金がかかるnoteのようなブログではないですよ、運営に料金がかかるブログです。


収益を視野に入れていることも大きいですが、数年前から感じていた、函館のことを発信したいと思っていることと、地域猫活動のことも広めていきたいと思って。


どちらも本気で知ってもらいたいと思っていて、けど、無料ブログではそれができないと感じていました。


Wordpressだからといって、色んな人に見てもらえる本気のブログが作れるかどうかはわかりません。


元旦から手がけていますけど、めちゃくちゃ悪戦苦闘してます。


が、少しだけかたちになってきました。


笑ってしまうくらい少しだけなんですけども。


移住者目線で函館のことを発信したいと思っていて、季節ごとのイベント情報や旅行者に向けての記事だったり、自分の日記、地域猫のことも書きますが、あくまでもそれは“函館の暮らし”に繋がる内容にしたいと考えています。


不安がいっぱいですけどもね。


やるからにはきちんとやりたいけど、そう簡単じゃないのもわかっているから。。。


ま、そんな感じです( -‎ࡇ-)ᐝ


🐾

 🐾

🐾


大人になってきたねꔛℓσνє♡

茶トラ♂にしては少し小柄かもしれないかな。


ハチにめっちゃ覗かれるんです、ワタシ笑

ハチ、なぁに笑?


かわいいねぇ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶ᶫᵒᵛᵉ♡


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩