これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

またカフェをやりたくなっちゃうな𓂃𖠚ᐝ⋆*゚

こんばんは(* ᐕ)


kurico.です。


3連休前に指のケガの状態が良くないとわかり、メンタルがガタ落ち‎߹ㅁ‎߹)


また不便な日が続くのかよぉぉぉぉぉぉぉ(-᷅_-᷄๑)


と自暴自棄になりかけましたが、夫がドライブがてらカフェに連れて行ってくれて気分転換させてくれたおかげで、気分は少しマシになりました。


新しく開通した新外環状道路で向かいましたが、ここから見える景色が好きなんですよね、函館山も五稜郭タワーも見えるのL👀K!!


車窓からでもキレイに撮れました。

なかなかのドライブ日和*↟⍋*↟


駒ヶ岳もとてもキレイに見えましたL👀K!!

どれも走っている車窓から撮りましたけど、こんなキレイに撮れるんだ、とビックリ。


窓の反射をクリーンにしてくれる機能があるんですね。


車で約50分〜60分くらいで目的地に着きました🚙=꒱‧*‬ ³₃


鹿部町にある昨春できたばかりのSHIKASAN CAFEシカサンカフェです𓂃𖠚ᐝ⋆*゚

こじんまりとしているんだけど、ミニマルな感じの中にもかわいらしさがある店内で居心地が良いんですよね。


個人的にとても好きな空間です⸝⸝⸝♡︎


ワタシは広いとか狭いとかあまり関係ないんですよね、混んでても空いてても新しくても古くても良いんです、とにかく居心地。


だから、マスターがひとりで何十年もやっているような喫茶店も好きですよ、居心地良ければ。


シカサンカフェはメニューもそんなに多くないんですけど、美味しいものが食べられればメニュー少なくても構いません。


がしかし、事前に調べていたピザがすでに売り切れ。


OPENしてから2時間くらいで着いて、私たちが入った時は他にお客さんいなかったんですけど、ひょっとしたら小さなお店だから、少しずつしか作っていないのかもしれない、と思ったり。


生地もきちんと手作りしているようなのでね。


ロス出すのもイヤでしょうし。。。と、つい経営者目線になってしまうkurico.です( *´°ᗜ°)ハハハー


でもプリンはまだあったので、コーヒーと一緒に頂きました🍮☕

これね、ちょっとオリジナリティ感じるプリンで、ワタシはとても好みでした。


余談ですがワタシ、お店やっていた時にプリンが人気商品だったんですけど、なまら(←北海道弁)試作しまくって、なまら食べまくったので、プリンにはうるさいですよ❗


とかなんとかエラソーに言っちゃってね❗


結局は好みも十人十色。


たくさんの人の好評を得るっていうのは本当に難しいですよ。


しかしこのプリンがですね、コーヒーとめちゃくちゃ合うんですよ。


エンドレスでいける、このプリンとコーヒーのハーモニー(*˘ー˘*).。.:*♡


今度はピザをリベンジしたいな🍕


帰りにクッキー頂きました🍪

総じて個人的には好きなタイプのカフェだったぁ‪(* ᐕ)


こういうこじんまりとした小さなお店で、好きな感じのカフェに来ると、またカフェやりたいな。。。という気持ちになるんですよね、最近。


少し前は全然思わなかったですけど。


やらないですけどね、ひとりでやるのは大変だから。


たまに息抜き大事よねꔛ\(*Ü*)/\(*Ü*)/


って感じのkurico.でした。


んー、今日は手を動かしすぎてちょっと病んでます。。。


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩