これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

美味しいをありがとうございました𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃♡

ハローฅ՞•ﻌ•՞ฅнёιιοﻌﻌﻌᰔᩚ


昨日はお仕事お休みでね、パフェをごちそうになりました。


函館でNO.1のパフェのお店だったんたけど、閉店する事になり。


ここは予約で1〜2ヶ月先まで埋まっているお店なんですけどね。


オープンした時から知っていたけど、6年目くらいだったのかな。。。


自分もお店を始めることになって、定休日も丸かぶりになってしまったので行くこともできず。


閉店を知ったのが1月中旬で、いつもお食事に連れて行って下さる猫団体の副代表が食べたいと言って、ダメ元で予約したら行けることになったんです。


サイコーに旨かったわ𖤐´-

パフェって構成が大事なんですよね。


最後まで美味しく食べられないとダメなんです、ボリューミーだから。


ここはアイスクリームも自家製で。


それぞれの素材がしっかり主張するのに、後味はまとまりがあってさっぱりしているの。


食ってね、絶対的に好みなんですよね、十人十色は当たり前。


けれど、それがいかに多くの人の好みに合う、他にはないオリジナリティーを出せるのかどうか、みたいなね。


お店は古民家で、ピザ窯も手作りだったんだけどまたそのピザもめちゃくちゃ旨くて🍕


とーっても素敵なご夫婦が経営されていたんだよね。


何か、新しい道を模索するようで閉店すると聞いた時は本当に驚いた。


このパフェも本当に素晴らしく美味しかった𓈒𓂂𓇬

副代表のおかけで最後に美味しいパフェにあやかる事ができてありがたかったです。


こんなに美味しいパフェを提供してくれたカフェにありがとうございます、です🍀*゜


ごちそうさまでした𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃♡


🐾

 🐾

🐾


パフェの話を繋げてみます( Ꙭ)


インスタのアイコンに“思い出”っていうのか昨日出てきて、見てみたらこれらだった👇

お店で出していたパフェの宣伝だった。


懐かしい。。。


旬のフルーツを使ったパフェを2種類と、レギュラーメニューだったマチェドニアとプリンのパフェ🍮🍇🍓🍑🍉🍮


もうシーズンフルーツとの闘いと、お客さまに喜んでもらえるように。。。と毎月毎月構成を考えるのが本当に大変で( ;゚³゚)


でも苦労した分、お店はきちんと忙しくなったよദ്ദി˶ー̀֊ー́ )


今だにカフェはやりたいと思うことがある。


叶えば猫カフェでもどうかしら笑


なんつって。


🐾

 🐾

🐾


さて、今夜はね、夫の同級生夫婦が海の家に遊びに来るからごはんの準備をこれからしなくてはならないの( ;´□`)アワアワ‎…𖦹‎‪‎𖦹‎𖦹‎


猫のごはんやりもあるから大忙しなのーーーーーっ


とか言いながらブログ書いてるけどね💻('ᴗ'」)


ユイが空飛んだよ✰*。

I ᐠ꒒ꇎ꒦ꏂᐟハコダテ


元写真はコレ笑

すごい態度ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)‪𐤔𐤔𐤔𐤔


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩