これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

休みだーっ(งˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)วっていう気持ち✰*。

٩(*Ü*)нёιιο!


kurico.です。


在宅ワークから外へ働きに出てもうすぐ2週間。


毎日覚えること、慣れていかなくてはいかないことがたくさんあるけれど充実感があります。


外に働きに出たくなくて在宅ワークを模索したけど、猫活動を通じてワタシ自身の生活が激変。


ストレスは多くなるけど手っ取り早くお小遣い稼ぎができるスタイルへ軌道修正となりました。


「もう人と関わりながら仕事するのはイヤっಠ_ಠ!」


と思っていたけど、猫活動のやりがいが、そんなものも吹っ飛ばす勢いで。


久しぶりに感じる金曜日夜の開放感(土日が休みだから)と、今は週3勤務もあるので平日も休めるこの開放感。


「休みだーーーーーっ(งˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)ว!」


っていうこの感じがなんとも新鮮で、久しぶりに生活リズムの心地よいメリハリを感じてますꕤ୭*


ハチとユイと過ごす時間が少なくなるのは少し寂しいところ。。。•̥ - •̥ぅʓ


ま、そんな毎日です(*´罒`*)


🐾

 🐾

🐾


市長選に立候補している大泉氏や、メンバーさんと繋がりのある市議会議員さんに、私たちの活動を知って貰いたいということから【陽だまり】のファイルを作ったんです。


地域猫活動は、行政との連携がかなり重要です。


「函館は殺処分ゼロです!」


と行政は声高に言っていますが、実際は保護団体に丸投げしているだけ。


保健所に保護された犬猫を、保護団体や個人で保護を行っている人たちが引取っている、というのが現状です。


仮に保健所に「猫(犬)を飼えなくなり、身寄りもいないから引き取って欲しい」という相談があったとしても保健所が何かをするわけではありません。


なんとかしているのは保護団体です。


【陽だまり】は保護が主体ではなくTNR活動中心の団体で、保護活動はごく限られた条件で行っています。


保護したい子はたくさんたくさん山ほど。。。


だけど、預かり先やシェルターといった保護施設の確保ができていないから出来ないんです。


これをなんとかしなければ。。。とやっているうちにキャパオーバーとなり、保護団体が多頭飼育崩壊を起こしている実態も国内各地で起きています。


驚くべきことに北海道には動物愛護センターがありません。


なんだかんだ、この平和な日本で、世界各国で動物愛護がすすんでいるというのに、


地域猫活動のことや猫たちの写真を印刷したファイル👇

見てもらえなくてもいい。


けど、何かに可能性があるのならやらないよりやった方が良い(*-ω-)ウム


思うだけ。


言ってるだけ。


それを形にしなければ。。。


何かを成し遂げている人は、思っている、言っているだけではなく、行動しているんですよね。


とか言って、また熱くなるkurico.なのでした。。。


函館公園にいる地域猫の中でも、外に出かけてごはんを貰う子もいます👇

この子は小春(避妊手術済)。


母親の小梅と公園で暮らしていますが、近くでかわいがってもらっているようで、時々出かけてしまいます。。。


車には気をつけてね💦


ポパイさん、ママさん、スモモちゃん、クラファンに参加してくださってありがとうございます•̥ - •̥ぅʓ⸝⸝⸝♡︎


🐾

 🐾

🐾


先日のハチと夕散歩👇

雪がなくなりました。


これからランチなの、行ってきまꔛす٩(ᐛ )و


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩