これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

指の後遺症。。。ಠ_ಠ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕄𝕠𝕣𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


kurico.です。


12/16日に剥離骨折した左手。


先日で3ヶ月が経ち。


剥離骨折した部分はもうほとんど完治していると思うんだけど、酷使すると腫れというか浮腫みというか、少し症状があるんだな。


問題は靭帯損傷した中指、薬指。


中指は薬指側に少し曲がってしまいました。


変形しちゃった。


中指はピンっと伸ばす事ができなくなってしまい、常に45度くらい曲がってる。


で、中指、薬指ともに第二関節をまだ完全に曲げることができなくて、丸3ヶ月経つというのに手を握れないんだよね。


グー👊ができない。


ようやく親指を中心にして他の4本の指を乗せるようにすぼめることはできるようになったものの、完全にグーができないんだなー。


剥離骨折部分と指には痛みがまだ残っているから気をつけてはいるけど、仕事ではけっこう大きな器具を持ったりもするから気にしてもいられず。。。


パッと見、手に障害ある人みたいな感じに見えるかも。


治りはじめたあと、きちんと病院に通わなかった自分の責任なんだけどね。


2ヶ月経ったころ、思ったより治りが悪く感じてセカンドオピニオンの病院を探していたんだけど、また治療で通院だのなんだのとなると、猫団体の活動に迷惑かかっちゃうな、とか思っちゃって諦めてしまったのよね。。。


でも、最初に病院行った時に剥離骨折部分以外にも中指と薬指が痛いことを毎回通院時に先生に言っていたんだけど、


「まぁぶつけているからね。。。」


みたいな感じで流されていたのは不満がある。


でもそれもやはり、突っ込まずそのまま言われるがままにしていた自分の責任も大きいと思ってます。


先生が思っている以上に重症だったんだと思う笑


だって、転んだ瞬間に手を見た時、中指が変な方向に向いていたし、バキッ!ってすごい音したんだから。


ま、今は何を言ってもね。


これからまた少しは良くなるでしょう、きっと。


🐾

 🐾

🐾


年明けに保護したオトハ♀ᗢᘏ୭

今は預かりボランティアさんのところで過ごしています。


保護した時はひどい風邪で、あと2〜3日放っておいたら命はなかったと思います。


保護時👇

ガリガリに痩せていたし、この目は人間の優しさをまだ知らない目。


数日入院したあとは、とっても食いしん坊なこともあってみるみる大きく元気になったよ🍀*゜

あたたかく優しい里親さんに見つけてもらえるように頑張るからねꔛ✰*。


さて、仕事仕事っ!


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩