これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

いってもワタシはぺえぺえで(˘꒳˘ )

٩(*Ü*)нёιιο!


kurico.だよ。


だよ。。。


kurico.です、から


kurico.だよ、に変えてみました。


意味はないですꉂ(ˊᗜˋ*)‪‪‪‪𐤔𐤔‬‪


気付けば3/1からはじめた新しい仕事も1ヶ月半が過ぎました。


面接と入社前研修の時から、


「リーダーの厳しい指導がしんどい人もいる」


って言われてたから、実際はそーとーだろうなと思っていたんですけども。


そして応募はたったひとりの枠だったんですけど、この枠の人、すなわちワタシのボジションの人は入社するも1ヶ月くらいでみんな辞めていったらしい。


そらそーだと思いますわ。


だって、リーダーがかなり、なんてゆーか。。。


まぁいいや。


働きはじめて数日で、この人、良い上司に恵まれなかったんだろうな、と思いましたけども。


よくある、新人に対して重箱の隅をつつくような、アレですよ、うんうん。


そしてね、その口調のきついこと。


リーダーは私より少し年上の女性です。


でも、ワタシ、全然怖くもなんともなくて、案外気持ちはヘーキ。


リーダーに対して微塵もリスペクトがないので、とにかく仕事をきちんとやろう、って気持ちしかなくてですね。


たしかにワタシはぺえぺえだから、失敗したらできている人から指摘されて怒られて当然、とも思っているからさ。


まだ仕事できるようになってもいないのに「文句はいっちょ前」が自分の中ではちょっとイヤな部分が昔からあるんですよね。


文句は自分ができるようになってから。


いや、言いたいですよ、


「ここはあれかい?リーダーがいかに気持ちよく仕事できるかってことだけに集中したらいいのかい?」


ってね。


他の社員さんとパートさんたちはみんな良い方しかいない。


けど、結局リーダーがあんなだからイエスマンだよね。


そしてワタシも案外ヘーキ、


とか言いつつも、やっぱりイヤなことはあるわけで。


わからないことを聞きたくても、


キツい流し目&そんな事もわからないの


的な表情されると、聞きづらいしやっぱイヤなわけですよね。


でも、


すみません。


はい、わかりました。


と言いながら1ヶ月半がたち。


仕事も時間内に決められたことをできるようになって、気持ちに少し余裕も出てきました。


そしたらリーダーの指摘もやはり激減するわけですよね。


努めて良い人でいようと思っているわけではなくて、とにかく仕事をきちんとやりたい。


今はそのモチベーションです。


当たり前のように、色んなことができるようになってきたらまた欲が出てくるだろーな、って思ってますけども。


でも実はワタシみたいな働き方って、きっとズルいよね。


🐾

 🐾

🐾


今朝、五稜郭公園に行ってきたのだよꔛ🌸🍃𓈒𓂂 𓈒

キレイだった𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎*✲゚*。⋆🌸


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩