これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

結婚記念日を忘れたり。。。ᔪ(°ᐤ°)ᔭoh!no!!

٩(*Ü*)нёιιο!


kurico.だよ‪ꔛ‬𖤐´-


先日、結婚記念日だったんですけどもね。


夫もワタシも忘れるってゆー。


お祝いランチしてきたんだけど、良い時間を過ごしました🍀*゜


山の家から車で30分弱くらいの山の中にあるカフェで函館で人気のあるカフェのひとつです𓈒𓂂𓇬

美味しかったぁ(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )ウマッ函館山が見えるんだよ。


で、コーヒーは大好きなケニアがあったからケニアにしたけど。。。

やはりワタシはケニアコーヒーがかなりスキ𓂃𖠚ᐝ⋆*゚


ここは、たぶん食器がすべてポーリッシュポタリーを使っていると思うんだけど、ほんとかわいいの。


それだけでも“おもてなし”を感じるワケです。


結婚記念日にとても良い時間を過ごしましたとさっ𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃♡

特別なんていらないけれど、また夫とワタシとハチとユイがいる普通の日常で結婚記念日を重ねられたことに感謝です♡thank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡


🐾

 🐾

🐾


昨日、蔦屋書店に行ったんだけど、思わず手に取ってしまった本📖´-

買わなかったけど、なかなか面白かった。


ワタシは絶対にミニマリストになれないことを自分自身わかっているわけですけどもね。


“豊か”ということには色々考えさせられる今日この頃。


でもねぇ、なかなか物欲は強敵で。


物欲を捨ててしまいたい。


あとね、大好きなCome home!っていう雑誌も立ち読みしたら、レトロな足踏みミシンをワークデスクにしている人がいて、とってもステキで•ᴗ•


ワタシも海の家で真似することにする!


すごく重いから引越しまでは持ち込めません(•́ε•̀٥)

これに合うレトロなイスを気長に探してみようと思っているよ。


このミシンは夫の母親が使っていた50〜60年くらい前のものらしーよ。


そして昨日、納戸でとても良いモノを見つけてしまった!


夫の父親が使っていた本棚。


夫も専門書はかなりあるんだけど、父親も大学教授だったこともあって、納戸が専門書で溢れてました。


それを片付けたら存在感を失っていた本棚が出現*ꙨꙻꙨꙻ)!!

古さといい、味のあるツヤといい、ステキなシャビー感満載の本棚。


動かしたりするとこもなく、何十年も納戸で眠っていたから状態も悪くないです。


おそらくこれも60〜70年くらい前のもの。


ひょっとしたらもっと古いかもだけど、これも海の家で使うことに決定٩(Ü*)۶٩(Ü*)۶


本棚じゃなくて、雑貨とか置いてもかわいいと思うの𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃♡


🐾

 🐾

🐾


さて、これから保護猫を我が家に運びますᗢᘏ୭


人馴れしていない保護猫を我が家で人馴れ訓練することになったんです。


ハチとユイ、そしてその保護猫くんとがストレスにならないよう、保護猫くんは2階の使っていない部屋へ。


人馴れできるかできないか、ワタシにかかっているかも;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;


でも、かなり時間かかると思うんですが、頑張ってみます。。。


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩