これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

魔法の言葉“(. .*)

𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕄𝕠𝕣𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


kurico.だよ‪ꔛ‬𖤐´-


ニーチェの好きな言葉⬇


“There are no facts, only interpretations.”

 Friedrich Nietzsche


“事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである”


有名な言葉ですけどもね。


誰かの発言などでモヤっとした時、これを思い出すと、


ストンッ


と、気持ちがおさまるんだよね。


ワタシにとっては魔法の言葉。


🐾

 🐾

🐾


金曜日は仕事が休みだったから週末とで3連休。


今日で休みが終わりか。。。


ホントはブログ書く時間もないくらいなんですけども息抜きに。


ウダウダしている時間もあるんですけどね、


ちょうど1週間前から地域猫だったリキを我が家で預かりしていますᗢᘏ୭

大きくてキレイなより目がチャームポイントのリキ。


まだシャーシャー言うんだけどね。


少しずつ人馴れしてくれるように頑張ってるんだけど、目の前で寛いでくれるようになってきて、すごくかわいいの♡

時間はかかると思うけど少しずつ少しずつ。。。


リキの幸せを第一に考えて🍀*゜


リキのお世話でも時間が必要になったから、ホントさらに時間がなくて。


時間の使い方とストレス解消はうまくやらないと、いつか爆発するわ( ˊᗜˋ)𐤔𐤔‬‪𐤔


でも自分で決めたこと、選んだ道だからね。


きっちり責任もってやらないと。


🐾

 🐾

🐾


夫が非常勤になって家にいる時間が増えたんだけどね。


この間kurico.はブチ切れました笑


ワタシは性格上、なにか失敗とか選択ミスした時は自分を責めてしまうんだけどね。


責めるってか、結局決めたのは自分、選んだのは自分だからな、って自分の責任だなって思うことが多い。


夫は、自分が悪いのに、それを認めることがまずない。


ほとんどない、とかじゃなくて、全然まったくない。


たとえば何かを壊したりした時、自分の不注意なのに、


「なんで壊れるの」


「置いてあるところが悪い」


など。


人に対してもそう。


何に対してもそう。


当然だけど、いつも周りのせいで自分を省みることをしないから、同じ失敗を繰り返すんだよねぇ。


物を買ったりする時もそう。


「思ってたのと違った」


で、まさに


安物買いの銭失い。


そらそーだろーよ。


安いものには安いなりの、高いものにはたかいものなりの理由があるからさ。


ワタシは、というか、注意深い人なら見た目だけではなくて、使い勝手が良いのか、とか、寸法とかめちゃくちゃ調べまくると思うからわかってもらえると思うんですけども。


海の家を決めるまでの家探しの時もそうだったんだよ、そーいえば。。。


目先のことにとらわれて後先考えない。


海の家は買えて良かった成功例ですけどね、ワタシがかなり忠告したので。


失敗したら悔しい気持ちって忘れないじゃないですか。


もう失敗したくないな、と思うと慎重になるんじゃないかと思うんだけど、夫はそうじゃないんだよねぇ。。。


おっと、愚痴のオンパレードになりそうなんで、ここら辺でやめとこっ笑


でも、そんな夫を選んだのもワタシ、末永く一緒にいようと決めているのもワタシ。


腹立つことも納得いかないこともたくさんあるけど、それはお互いさまなところもあるでしょう。


ワタシが一方的にいつも怒っていることが多いけど、平々凡々な幸せもあります。


そんなもんだよね、フツー。


フツーが難しいけどね。


って、なんの話ししてんだワタシは笑


🐾

 🐾

🐾


先日、松前城に行って外でごはん食べたよ🍱

すごく気持ちが良くてサイコーだった٩(Ü*)۶٩(Ü*)۶


わっ、もう10:00か💦


色々やらないと。


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩