これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

あのガマンはなんだったのか(ꐦ°᷄д°᷅)チクショウメ

ฅ՞•ﻌ•՞ฅнёιιοﻌﻌﻌꕀ♡︎


kurico.だよ✰*。


パワハラ地獄だった前職場の退社から早2週間。


ひとつパート勤務の面接を受けてました。


誰もが知っている企業のあるモノを作っている工場の仕事。


夜〜朝方にかけての勤務なんだけど、土日だけの希望で応募してみたんだけどね。


今回、あえて夜帯+土日の希望にしたのは、地域猫のごはんやりが週末はシフトが少ないのと、愛玩動物飼養管理士の資格取得へ勉強しなければならないから、勉強する時間を確保するために平日は空けたいと思って。


平日は朝夕ごはんやりがあるしさ。


深夜帯入ると時給も少し上がるし、週末だけの月8回×6〜7hくらいで、前回と同じくらい稼げる。


前回は月16×4hで1日の労働時間は短いけど、常に時間に追われている+パワハラだったから、メンタル的にはかなりキツかったんだよね。


前置きが長くなったけど、面接受けてから2日後に採用の連絡が入り。


ワーイ\( ᐛ )/


ってことで、昨日が初出勤でしたん。


1日経験してみての感想。


「前職場のあのガマンはいったいなんだったのか」


って、まず思ってしまった。


理不尽なこと、いっぱい言われたな、とかさ。


思い出して、ワナワナしてしまったわ笑


あのパワハラ上司の人間性が、ほんとにクソだなと今更ながら思った。


まだ1日しか経験してないから、これからどうなるかわからないけどね。


私が配属された部署は、工場の中でもいちばん働きやすいらしー。


キツい人もいないんだって、夜帯。


昼帯には2人、イヤなヤツがいるらしーけど笑


今日も頑張るよ(๑•̀ω-)و。*


🐾

 🐾

🐾


はじめて行ってから1ヶ月で4回目のカフェ𓂃𖠚ᐝ⋆*゚

副代表と行ったんだけど、副代表が募金箱設置お願いしたら快諾して下さった🍀*゜


この店、ひょっとしたらお客さん来るようになるかもな、って思ってたんだけど、2回目、3回目、4回目、全部平日だったけど、どの日も次から次へとお客さん来てた。


前はディスプレイとして使っていたカウンター席は、きちんと整理されて座席として使っていたから、それってお客さんが入るようになったからそーしたって事じゃん?


先日なんて、外ブースにも60代くらいのオバチャマ2人が寛いでたもね。


立地条件とか環境によるから一概にも言えないけど、オフィス街じゃない限り土日にお客さん来るのは当たり前なんだよね。


平日いかにお客さん来てるか。


頑張ってほしーな。


30代くらいのにーちゃんと、50代の女性が切り盛りしてて。


そのにーちゃんが自家焙煎してるんだけど、あのクオリティ落とさないでコーヒー出せてたら長く続けられるよ。


オーガニックコーヒーだから、そのままで飲むとワタシは好みじゃないんだけど、黒糖カフェラテが好きでさ𖠚ᐝ


また必ず行くわ、最近のマイブーム。


ってか、いつも副代表がご馳走してくれるんだけどね;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;


そうだ、窓席だったんだけど、三毛猫さんがいてワタシの車をクンクンしてたᗢᘏ୭

サクラ耳の女の子だったんだけど、名前は「モッコリ」なんだってよ笑


もっと他に名前、あったろーよ笑


でも、見て、痩せてないでしょ?サクラ耳なだけあって、地域住民に可愛がられているんだって♡︎


サクラ耳=地域猫


だからねっᗢᘏ୭🍀*゜


ちなみに三毛猫(サビ猫も)は遺伝子のカンケーでほとんどがメスなんだよ、オスは希少。


逆に茶トラはオスがほとんどでメスが希少。


面白いよね。


このカフェに行く前に連れてってくれたカツ丼がまた旨かった( '﹃'⑉)

昔ながらのそば屋なんだけど。


副代表が美味しいと言って連れてってくれるところは絶対ハズレがない。


さてと、夫が帰ってくる。


昨夜の職場の話でもしよーかね。


ワタシが寝てる間に出ていってるからさ、週末はこのスタイルだね。


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩