これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

6万円の善意をどーして隠す(ง`‎ࡇ´)ง

( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚𝙶𝚘𝚘𝚍 𝚎𝚟𝚎𝚗𝚒𝚗𝚐🌛*゜


おこんばんわぁ。


と言っても、平日の今頃ブログを見ている人は少ないでしょーけども。


20:00頃から寝てしまい、0:00頃に起きてしまったkurico.です✰*。


最近、猫活動の方が仔猫シーズン真っ只中で、日中何かと忙しく疲れているのもあると思うけど、週末の生活リズムにも引っ張られているのかな?


平日は仕事していないから、ぶっちゃけどんな生活リズムでもそんなに影響はないんだけど、乱れるのはよろしくないよね。


気をつけよーっと。


🐾

 🐾

🐾


ちょっと先日、納得いかないことがあってね、同じ猫団体として。


先月末の話。


代表の知人から「外人さんが仔猫を拾ったと言って連れてきたけど保護できるか?」っていう連絡あったんだって。


その外人さんは函館に住むお友達の家に旅行で来ていたご夫婦らしいんだけど、ちょうどその時うちの団体では保護の受け入れができなくて。


他で探して見つからなかったらまた連絡して、と言ったらしいんだけど、数時間後「保護してくれるところが見つかった。保護してもらうのに6万円支払ったらしい」って連絡があったんだって。


どこの団体も保護が難しいし、それぞれの団体に規約のようなものがあっても全然構わないんだけど、それにしても6万円ってなかなかだね!その6万円の根拠ってなんだろ?って、メンバーと話してたんですけども。


外人さんは、他国では動物愛護が当たり前だからなんとも思わず支払っていったみたいなんだけどね。


それでも保護してもらえて良かったね、って話ししてました。


その保護した団体名も聞いてはいたんだけど、ひょんな事からTwitterで、その団体からうちの団体にコメント入ったんだよね。


あ!ここ、先日の外人さんが仔猫保護してもらったところだ!


って思って、恐らくその仔猫のことも載せてるんじゃないかなと思って、Twitterを辿ってみたんだよね。


そしたらさ、


え、、、。


なんかイヤな予感するんだけど、、、。


この子、先日の外人さんが連れてった子じゃない?


この1つ前の投稿にはミャーミャーいいながら元気よくミルク飲んでる動画も載せてるのに、この数日の間にいったい何があった?


外人さんが連れて行ったのは6月30日。


更に辿ってみると、あった。


6月30日の投稿。

外人さんが連れてきたことなど一言も書いてないばかりか、あたかも自分たちがカラスに襲われている仔猫を発見して保護したかのような説明。


でも、ほんとに亡くなったこの子が外人さんが連れてきた子かどうかは決まったわけじゃない。


ワタシ、確認したくて入ってきたコメントに単刀直入に質問したさ。

、、、


やっぱりね。


母猫からはぐれた仔猫をある程度安心できるくらいまで育てるのは、たしかに簡単ではないんだよね。


うちの代表も何匹も救えなかった子、経験しているし。


けどさ、なんで外人が連れてきたこと書かないで自分たちが見つけたみたいな書き方すんの?


そもそも、きちんと病院連れて行ったの?6万円もらっておいて。


大いに疑問。


あんなに元気にミルク飲んでいたのに。


でさ、副代表がコメントしたんだよね。

「その感じ何かありますねDMにしましょうか」


なぜDMに?


不特定多数の目に晒されるのがイヤなようだけど、それって疚しいことがあるからじゃないの?


しかも、副代表とのたったこれだけのやりとりで「その感じ何かありますね」と言っているのは自分に心当たりあるからなんでしょ。


ワタシからはそれとなくまたコメントを。


どちらの画像も上が相手側、下がワタシの返信。

朝は元気にミルク飲んでて、夕方までの数時間、何してたの?見てなかったの?ほったらかしにしたんじゃないの?


このくらいの仔猫だとミルクは数時間ごとにあげなければならないから、2〜3時間おきに変化わかるはずなんだよね、きちんと見てれば。


だから「朝元気だったのに、夕方にはすでに」っていうのは、絶対おかしいんだよ。


そのあいだ、何してた?


不信感が増すわけですけどもね。


同じ団体として、方針はそれぞれ違っても、根本的な気持ちは同じだと思うわけです、ワタシ。


不幸な猫を減らしたい。。。


野良猫がいなくなるように。。。


飼い主のいない猫を救いたい。。。


お外の猫たちにも幸せを。。。


だから、方針が同じじゃなくてもいいから、それぞれが目標に向かって頑張ったらいいんだよ。


今回のこの子は、うちの団体も保護出来なかった子だから、保護してくれたのはいいよ。


けど、あまりにも不透明な部分が多すぎる。


なぜ自分たちが保護したような書き方をするのか。


なぜ外人夫婦が連れてきたことを伏せるのか。


昨年から夫婦?で猫活動はじめた人たちみたいだけど、要注意。


経過観察の必要あるわ⤵⤵⤵


腹立たしい。


🐾

 🐾

🐾


お友達がユイに首輪をプレゼントしてくれたよꕀ♡︎


手作りなの✨

茶トラにグリーンが映える‪✰*。


さ、また5:00まで寝よーっと

( ¯꒳​¯ )zzzᐝ⋆*ೃ:.✧


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩