これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

とてもとてもおっきな一歩だぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ฅ՞•ﻌ•՞ฅнёιιοꕀ♡︎


kurico.だよ‎✰*。


函館市のホームページに掲載されてました。

地域猫活動について、行政がこのように具体的に関わってくれるようになった事って、おっきな、おっっきな、おっっっきな事なんだよ。


不妊去勢手術をして、これ以上増えないようにする事がとても重要であることに加え、動物愛護の観点からは、


“適正に管理して見守りを続ける”


というところもかなり重要で、ここも行政が踏み込んできちんと記載してくれた事は本当に、本当に良かった。


私は昨年の9月からSNS担当、11月からはご飯やりもはじめ、団体の一員として活動してきたけど、代表と副代表は団体発足時から行政に対して積極的に訴えていて。


これは、本気、情熱、真剣。。。色んな感情が突き動かしてるんだよね。


それはなぜか。


私たちの背中にはたくさんの猫たちがいるから。


陽だまりも発足してようやく3年目、NPO法人になってもまだ2年目。


函館市にはいくつか動物愛護団体があるけど、地域猫活動団体として法人登録しているのはうちだけ。


あとひとつの団体が犬猫通じてのNPO法人なのかな。


他の2〜3団体は個人活動になっているみたい。


陽だまりは次のステップとして、


“認定NPO法人”


を目指してるよ。


別に保健所と仲が良いわけでもなく、むしろどちらかと言えば悪いのに笑、


「陽だまりは保健所と癒着している」


とかって言う人がいるんだって。


背景を何も見ようとせず、知ろうとせず、人は好き勝手なこというのよね。


暇人が多すぎる。


私たちはきちんと、


“動いて”


いるだけだ。


🐾

 🐾

🐾


夜勤明けで12:00頃起きたよ。


土日19:00〜4:00(休憩45分)のシフトで残業はたまにあるんだけどね、発注数が多い時。


前の仕事は週4で平日8:00〜12:00までの4時間だったんだけどさ。


今の方が1日の勤務時間は倍なんだけど、すごく時間が早く過ぎるからメンタルがラク。


しかも、私が任された仕事は定位置からほとんど動くことがなくて、たまに近くを行き来する感じ。


モニター操作しながら、色んなもの計量してるんだけどね。


案外疲れないんだよね、たぶん週末の2日間だけだからだと思うんだけど。


今のところで働き始めてちょうど1ヶ月が経って、勤務日数でいうと今日で10日目かな。


たまに間違いもするけど、指導者ももうつかなくなって、わからない時には私が聞きに行く感じだよ。


前の職場は、やってもやっても何かにつけて目をつけられて、重箱の隅をつつくようなことをされていたから、今のこの環境が順調すぎて怖くなる笑


勤務して5日目に、社員さんから


「今日で何日目?5日目でモニターここまで触れるの?すごいな」


って言われたんだけど、とても嬉しかった٩(ᵔᗜᵔ*)و


ちなみにそのモニターも、別に難しいわけじゃないんだけど、前に働いていた人があまり出来なかったみたいで、その人と比べているのかもね(^_^ ;)


ま、そんな感じで今日も頑張れそうなkurico.です(๑•̀ㅂ•́)و✧


仕事で帰ってくると、待っているのはサイコーの癒し🍀*゜

いつもありがとねんᐠ꒒ꇎ꒦ꏂᐟ


あ、ボスもね、いつもありがとう♡thank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡


直接は言えないからさ、ここで笑


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩