これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

勉強したいんだっ!

今日は午前中、海の家でお洗濯、拭き掃除などしました。床拭きするとめちゃくちゃスッキリしますよね。


我が家ね、拭き掃除する時は食器用洗剤を希釈して使うんです。フローリングも畳も棚もガラスも。


特に海の家はコンパクトな家だから、掃除がラクでホントに楽しくなっちゃう。山の家は部屋数も多いしすごく大変で…。山の家の掃除は夫の手伝いがないとムリ!


これから山の家に戻らなければなりません…(泣)毎度の事ですが、帰りたくない…。


これは、子供の頃にどこかへ泊まりに行き、帰り支度をはじめた時に「あーあ、帰りたくないなー。」って思う気持ちに似てると思います。


夫が先に帰って、ワタシは愛犬くんの夕方散歩を終えたら帰ります。


今は夫と愛犬くんはお昼寝中↓

ワタシはこの二人の横でブログ書いてます。


あ、夫が今起きて帰りました。


今日の朝散歩は曇っていたけど、太陽さんは少しお顔出してました。

最後の写真は、木の枝がまるで魔女の手のようですね。


専業主婦になって丸2ヶ月たちましたが。また働くのか、それとも今のままでいるのか、全然何も考えていません。


お店やめたら時間いっぱいありすぎるだろうなぁ…と思っていたけど、意外とそうでもなくて。


でも、なんにもしないでいる時間も多い(だいたいNetflix観たりしてる)のは事実で、やることちゃんとやらないと、やらないで夜がきてしまう事も多いから、家事などはお昼までに全部終わらせようっていう、ゆるーい自分ルールでやってます。


でも○時~○時は韓国語の勉強の時間にしようかな…。


って思ってる…。


……。


……。


だけなんですけども笑


勉強したいのに、韓流ドラマをビッチリ観ちゃったりするし、夫が寝た後も朝方までハマって観ちゃうんですよね、毎朝5:00起きなのに3:00まで観てるとか…。


元々ショートスリーパー気味だから数時間しか眠れなくてもそんなに気にならないんですけど。(昔に比べると全然夜更かしできなくなったけど。)


何かを真剣にやろうと思ったら時間作らないとね、ちゃんと。


しかも、わかってるんです。自己流で語学勉強は難しい事も。でも、できる範囲でちゃんとやりたいなぁ。


って、思ってるだけなんですけども笑(三日坊主になりそうだから自信がない笑)


でも今は何かをするチャンスなんだな。


真剣に考えてみよーーーっと。


最近、色々な方のブログを拝見させて頂いています。とっても楽しいし、勉強になったり、考えさせられる事もあったり。


ワタシはいつもスマホで見てますが、この掌の中の通信機器が色々な人たちの言葉や気持ちや世界観を見せてくれてるんだなって思うと、なんだか不思議な気持ちになるんだぁ。


皆さん、ありがとうございます🍀


これね、お気に入りの時計♡腕時計の文字盤くらいの小さな時計だけど、大好き!