これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

HUDワタシは便利だと思っているんだがಠ_ಠ

𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕄𝕠𝕣𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


kurico.です。


この低気圧のせいか、昨日から頭痛と骨折した左手が痛いの。。。


今や定着した天気痛の低気圧あるあるですね、皆さんは大丈夫ですか?


昨日、5日ぶりに愛車くんが戻って来ました(* ᐕ)


バンパーの話はこちら👇

今はおみくじを引かないのだよ(´-ω-)ウム - これがkurico.です✰*。


結局21000円くらいで直せました。


将来的に売る予定はないから(乗りつぶす)いいんだけど、修復歴つくのは残念。


仕方ねーですねಠ_ಠ


取りに行ったら、ビッッッカビカになっていて驚いた笑


洗車機入れていいんだって。


だってね、最初言われたんだもの。


「傷が付きやすくなるからなるべく手洗いで」


って。


コーティングしたから手洗いじゃないとダメだと思っていた。


ワーイ、これからラクちんできる

 ( •̅ㅂ•̅)و✧


あまりにビッカビカだと、なぜか恥ずかしい気持ちになるのはなぜだろう笑


それは、ビッカビカの車を見たワタシが、


「うっわ、この人めちゃビカビカにしてる!すごっ!」


って、思うから自分の車に対しても思うんだよね笑


恥ずかしいくらいビッカビカになって退院してきた愛車くんの写真撮っておきました🚗³₃

5日ぶりの愛車くんはやっぱりサイコーだった⸝⸝⸝♡︎


今回、代車は軽が用意できなかったとのことで普通車がきたんですけどね。


最近よく見かける人気の車でした。


運転するの、ちょっと楽しみになったんですけども。


普段から夫の車も運転するから、全然運転は気にならないんだけど、実際運転してみたらただただ愛車くんの良さを感じることになりましたよ。


ワタシの車は軽ですけど、今の軽って凄いなとあらためて思いました。


パワーはね、比べ物になりません。


軽はやはりパワーが弱いから、それを求めると軽には乗れないという人が多いと思います。


車に詳しくないから比較の仕方もよくわからないし、良い悪いは別として愛車くんに乗り慣れている、というのもあると思うんですけどね。


ロードノイズも愛車くんの方がとても静かだったし、走行中の滑らかさも愛車くんの方が良かった。


シートもね、愛車くんの方がとても快適です。


車内の設備も全然愛車くんの方が良かったですがこれは軽と言えど、グレードの差があるから比較にはならないんですけどね。


愛車くんの難点は段差の時の揺れがかなり大きいと感じることくらいかな。


今回代車を運転して、これはやっぱり便利だな、と思ったのが愛車くんに付いているHUD(ヘッドアップディスプレイ)。


フロントガラスに速度とか映してくれるコレですね👇

視界の中にあるから、メーターに目を移さなくて良いんですが、ワタシはこれ、すごく好きなんです。


視界の中にいつも情報があるから。


慣れるまで少し時間かかるけど、慣れたらとても良いんですよね。


けど、煩わしいと思う人もいるみたいで、こんな記事もありました👇

ワタシは最初から「意識散る」とまでは思わなかったな。


昨日、あらためて便利だと思いましたദി(* ᐕ)♡


🐾

 🐾

🐾


さて、今朝はこの極寒の影響で夫の車のバッテリーがあがりました。


これね、夫が悪いの。


昨年も2度あったんですよ、2度ですよ?


そろそろバッテリーの替え時期で、取替えないとダメだよ?と言っていたのにケチっていた夫。


今回3度目。


朝からワタシにこっぴどく叱られた幼稚園児のような64歳夫です

(°ㅂ° ╬)アホカ?


🐾

 🐾

🐾


今日は猫団体の代表の家のお掃除です🏠🧹


かわいいかわいい息子たち

٩꒰ ˘ ³˘꒱۶ᶫᵒᵛᵉ♡

何を見ているんだろうね、ふたりで⸝⸝⸝♡︎


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩