これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

切ない散歩。。。(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

𝔾𝕠𝕠𝕕   𝕄𝕠𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


雨続きで、山の家の引き戸の開閉が渋くなってきました‎( ꒪⌓꒪)


湿度のせい。


今年の6月にあった北海道の雨季が蝦夷梅雨ではなく、本州の梅雨並だったと今月のはじめにニュースになりました👇

きっと、これは珍しくなくなっていくんじゃないでしょうかね。


今後は北海道も気候変動の影響をたくさん受けていくんだろうな。。。 (;¬_¬)


𓐍

𓐍

𓐍


昨日、いつもより遅いお散歩をしたら、しばらく会っていない人たちと会いました。。。


あまり会いたくない人にも会ってしまったけれど、無難に会話を遂行(. .*)


雨が降ってきたので近道をして帰る途中、ゴールデンレトリバーの“くるみくん”と久しぶり会ってハチも嬉しそう•ᴗ•


くるみくんはハチより1歳年上のお兄さん。


くるみくんは会うとワタシにピタっと体をくっつけてくるとても可愛い子なんです( ꈍᴗꈍ)


陽気な性格はハチにも似ている感じ。


ハチがお散歩デビューした頃からよく会っていて、くるみくんのパパさんがいつもハチをかわいいかわいいと言って可愛がってくれていました。


ワタシがお散歩の時間をズラすようになって会う機会も少なくなったんですが、家が近所なので時々ご挨拶してました。


昨日はママさんがくるみくんをお散歩していて、久しぶりですねーと挨拶をしたら、


「主人がお世話になりまして」


ってママさんが言う。


ん?


何かあったっけ?


とワタシが不思議そうな顔をしたのを見て、


「主人、亡くなったんです。。。」


と。


思わず


「えっ。。。。。。!!えっえっ?!」


と言ってしまい、またママさんに


「今年の〇月に主人亡くなったんです」


と言わせてしまった(•́ε•̀٥)


絶句。。。


春に亡くなったそうで、病気がわかってからは2ヶ月ほどだったそう。


とても明るくて元気なイメージしかないので、信じられない思いでした。


近所にいながら4ヶ月も気付かなかったなんて、なんだかとても切なくなってしまいました。

久しぶりに身近だった人の突然の知らせに、命って儚いなぁと痛感。


近いうちにお供え持って伺おうと思います。


𓐍

𓐍

𓐍


昨日は、ハチの先輩犬たち2匹が虹の橋を渡ったお話も聞いて、切ないお散歩となったのでした。。。


ハチは概ね元気に過ごしているし、大切に育てているけれど、長生きしてくれる保証はどこにもないのが何気に恐怖。


だから長生きをしてもらえるように主としては注意しなければいけないんですけども。


ワタシはハチにかなり依存していることを自覚していますが、いつ何があるかわからないことを考えるとついつい過保護気味になってしまいます。


かわいいね、大好きだよ、と毎日何回言っているかな。。。


ハチはわかってないかもしれないから主の自己満かもしれないけど、それでも伝えずにはいられませんฅ(>ω<*ฅ)


ハチはウザいとおもっているかも

...(ㅇ¬ㅇ)


これは一種のエゴでしょーかね。


𓐍

𓐍

𓐍


さてと、朝ドラ見たらお仕事です💻('ᴗ'」)


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩