これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

荒れるSNS。。。(。_。)

𝔾𝕠𝕠𝕕   𝕄𝕠𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


次のお仕事が送られてくるまで、しばしのお休みです( ꈍᴗꈍ)


一昨日納品した記事の検収がきてました。


文章は大丈夫で、それ以外で3箇所チェック入りました。


🟡引用URL記載漏れ1つ


🟡改行の間違い


🟡記載方法の変更


今回出した記事を全部合わせた文字数は30000文字くらいかなぁ‎‎‎˙Ⱉ˙?


1つの記事が1600文字くらいで、最初は1600文字書くの大変だな、と思っていたのが案外あっという間。


1600文字では足りないこともしばしばです。


訂正入らないのが一番良いですけど、文章は大丈夫だったので良かった

( ᵕᴗᵕ )


次は誰の記事を書くのかなー

(*ˊ艸ˋ)♬*


𓐍

𓐍

𓐍


みなさん、SNSってどれを利用しているでしょう。


ワタシはインスタ、Twitter、Facebook、TikTok、YouTube、Mastodonを利用。


YouTubeもSNSのひとつなんですよ。


Facebookは他のSNSほど面白さを見いだせなかったので放置してますけども。。。


安倍さんのことがあったり(旧統一教会問題)、直後の選挙の影響、それに加えてコロナ第7波でSNSがずーーっとザワついてます...(ㅇ¬ㅇ)

荒れてる。。。


これ、不思議なんですけどね、テレビ見ていた時は心が揺さぶられることがすごく多かったんですけど、SNSは揺さぶられることがないんですよね。


SNSの方が色んな意見、情報を目にするわけだからテレビよりも混沌としているのは確かなんですけど、テレビやネットニュースを見て読んで感じるようなものは皆無です。


だから思いますよ、マスコミが与えている影響ってものすごく大きいなと。


SNSと何が違うのでしょう。


それって、


🔵政治や権力をもったものと忖度、しがらみがある媒体に属する記者、編集記者が作り上げる時事の世界(テレビやネット)


🔵素人も玄人もグローバルに展開されている時事の世界(SNS)


の違いなんじゃないかなぁと。


でも、SNSの世界はその特性ゆえ摩擦がかなり多いですよね。


SNSで色んなもの擦り減らしてる人、たくさんいると思います。


自分の意見と違う人を攻撃。。。


自分が信じていることこそ真実だと言い、同調させるような論調、間違った正義感の押し付けに揶揄や皮肉。。。


なんだろう、やっぱり自分の意見が周りと違うと面白くない感情を持つ人が多くなってきているということなんでしょうかね。

荒れているSNSを見ていると、そういう心理にとても興味が湧いてきます。


自分が同調するもの、信じたいことばかり追いかけて足元救われないように、色んなものに触れていきたいと思う今日この頃。。。


𓐍

𓐍

𓐍


今朝のBlackBerry✰*。

ジャムになるのはいつ頃かな( ꈍᴗꈍ)


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩