これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

性格悪いワタシ。

韓流ドラマの【梨泰院クラス】にドップリ浸かってまして、ブログが疎かになりました。


韓流ドラマはワタシのような人間を完全にダメにします笑


SNSは2週間ほど放ったらかしにしていました。見てほしくない身内が見ているのでSNSはしばらく不定期のままにしようかと思ってて。


なんだか申し訳ない事に、SNSを休むと皆さん心配してコメントやメッセージ下さるんですよね。フォロワーさんはお店やってた時のお客さまが多いんですが。


メッセージの中にはいくつかお誘いもあったりで、ありがたいなと思ってしまいました。


SNSやLINEやっていると、会わずとも人を身近に感じるんだけど、ワタシの性質上、時々そのやりとりが負担になる事があったりします。


いや、ホントにありがたいなという気持ちがあるんですけども。


で、今日久しぶりにSNS、LINEで複数人とやりとりしたけど、やっぱりコミュニケーションは大事にしないとダメだなぁと改めて思いました。


文章であっても、なんかこう、繋がってる感と、話してる感と、誰かのアタマやココロの中にワタシがいるっていう安心感と…。


すっごいワガママなんですけどね。


ここ数日は夫と愛犬くんとしか会話という会話をしてなくて、なんとなく、


「この狭い世界のままで良いのだろうか…」


ってゆー小さな危機感と、


「すっごいラクだなぁー」


っていう解放感との狭間でちょっとした葛藤がありまして。


“ワタシはこーゆー人間だから、わかってくださいねー。放っておかれると不安になるし、でもあまり近すぎると負担になります”


って言えたらすごく生きやすいんでしょうけどね。フツー言えないよね笑


ま、自分でコントロールしていくしかないんですわな?


ワタシは“後悔”とか“言い訳”が好きじゃなくて(好きな人はいないだろーけど)、何か壁にぶち当たったりしても、


「すべては自分で決めた事。」
「自分で選んできた道。」


と思っているので、わりと何事もそんなに尾を引かず対処できているのかもしれません。


ワタシは強い人間ではないですけども。


誰かのせいにする事って、簡単だしラクなんですよね。でも、そんな思いはいつまでも自分を苦しめるし、きっとそんな事の繰り返しになるんだろうな、って思ったりしてます。


不可抗力で人生変わる事だってあるけど、でも結局ほとんどの場合、人生の分岐点で何を考えてどうやって答えを出したのかは自分が決めてるんだと思うんですよね。


決めた事の先に苦難があったとしても、その道を選んだのは自分だってゆー認識持ってると、ちょっとだけ責任持てるし乗り越えられるような気になる。


キレイ事でしょうかね。


ま、キレイ事と言われても良いんですけども。


なんか最近思うんです。山の家の事で身内間のゴタゴタを経験して。


“Whatever is begun in anger ends in shame. (何であれ、怒りから始まったものは、恥にまみれて終わる。)”


っていう言葉もありますけど、不毛な怒りを持ってる人を見れば見るほど冷静になる自分がいます。


ワタシ、性格悪いんじゃね?


って話ですね笑


こちらの地域、先週からぐーっと気温が下がってきました。


いよいよ秋冬アウターの出番です。昨日セカスト行ったらね、ムートンの可愛い帽子見つけて買っちゃった。

おっきなボンボン付いた帽子が好きなんです。500円だよ👍️


韓国語のお勉強も細々ですけど楽しく続けてます。韓国語の来年のカレンダー買いました。

日常空間に覚えたいものを貼っておくのって、けっこう有効的なんですよね、ワタシの場合。


さてと、始動しようかな。あれー、雨降ってんじゃーん。