これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

えげつねーっすね‎( ꒪⌓꒪)

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


最近のお買い物で切実に感じる事

🛒𓈒𓂂𓏸


特売品買ったりしても、あっという間に3000円、4000円、5000円になってしまう感覚。値上げしてないものってなくない(꒪꒫꒪ )?


って思ってしまう今日この頃。


我が家は所詮ワタシたち夫婦とハチ、特に夫は食に対してこだわりある人じゃないからかなり助かっている部分もあるけど、お子さんいるご家庭はなかなかな影響あるんじゃないですかね。


でもあれか、逆に家族多いと業スーとかで工夫したら節約になるのかな?


業スー、ワタシまだ行った事ないんだよね。行ってみようかな。


ホントに値上げがえげつないわ。


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


今朝は久しぶりにスッキリした空色だったよ𖤣𖥧𖥣。🌞。𖥣𖥧𖤣


2022.4.4.am5:20

ブロ友さんのポパイさん、ママさん、スモモちゃんがこの街を離れてしまいましたが、離れる直前にお会いできてホントに良かったです(˶'ᵕ'˶)一度しか会えなかったのにとても寂しい気持ち.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚. 


ワタシが海や空の写真を撮るのは自己満足なんでしょうけど、根本は夜景だけじゃなくて、この街のキレイな海や空を知ってもらえたら…という思いが強いです。


お店を閉めてから海や空の写真をpostするようになったインスタを通して、何年、何十年と、この街で暮らしている人たちの中でも、この美しさを知らない人がたくさんいる事を知りました。


インスタでワンコ仲間さんや元々お客様だった方がそのままフォローしてくれているのですが、


「こんなに綺麗だなんて知らなかった」


と言われる事が少なくなかったんですね。


でも、またひとつ写真を撮る楽しみができましたよ、ポパイさん、ママさんに函館の写真を届ける事(*ơᴗơ)インスタもフォローしてくれているので、もしこのムラゴンをやめたとしてもインスタで届けられるかな𖤐´-


ムラゴン、今のところやめる予定はないですけども‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


ってか、先日インスタにpostした写真。いつもとそんなに変わらないスタンスだと思うんだけど、なぜかいいね!がいつもより100くらい多かったんだよね。

なぜだろー。ハッシュタグの


#四月の雪


っていうのが良かったのかな。地元の釣り人をフォローしたんだけど、その繋がり?なんだろー。いつもは少なくて70〜80くらい、普通で120前後なんですけども。


今書いてて思ったけど、インスタはじめて4年くらい経ったのかな?ハチがfamilyになってからアカウント作ったの。


それからアカウントそのままにお店の時も使ってました。


ちなみに、ムラゴンはじめた理由は、インスタではあまり好きな事書けなかったんですよね、お店やめたあとも。お客様が見てるし、見て欲しくない身内も見てたから。


インスタではきれい事しか書けなかったんですよ。


間違っても、


〖何してくれとんじゃ、ボケェ。〗


なんて書けませんでした‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


ははっꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`


ってね、そんな話でした。


さ、勉強するよー(⊃•̀ω•́)⊃✎