これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

1日5時間くらい(⊃•̀ω•́)⊃✎

ハローฅ՞•ﻌ•՞ฅнёιιο❣️


今日は夫が仕事に行った朝7:00頃から洗濯2回回しながら勉強開始(⊃•̀ω•́)⊃✎


カムカムエブリバディで休憩して、その後洗濯物干したりで9:00のスーパー開店頃には買い物へ🛒𓈒𓂂𓏸


そして帰ってきて勉強に戻って今お昼ごはん。


これからハチ散歩に行くよ。また2時間くらいかな🚶…🐕🎶……🚶‍♀️


で、午後からは夜ごはんの支度があったりするから隙間時間で勉強をしてる感じ。


1日5時間くらい勉強してるんじゃないかな。4月に入ってから来月の検定試験に向けて本格的に集中してます。


同じ試験問題で点数によって1級〜3級、不合格が決まるんだけど1級取りたいんです。たぶんね、90%以上の確率でムリなんだけど、1級を目指しておいて最低で2級、といったところ。


ラジオも音楽かかっちゃうと気が散ってしまうから勉強用YouTube聴きながら。


[Live] Beach Radio : ฟังง่าย สบายทั้งวัน


これなんだけど、25分間毎に自然音が流れて、合間に5分の休憩音楽が流れるんだけどすごく丁度良いんです。


ラジオからこれに変えてから、とても捗るようになりました(⊃•̀ω•́)⊃✎


何か集中したい時があったら是非オススメですよん(~¯︶¯)~


こんなんだから、ブログもほとんど隙間時間に書いてる感じです。


インスタは合間の5分休憩とかにチャチャッとpostできちゃうんだけど、ムラゴンブログは画像の取り込みがちょっと面倒だから時間かかっちゃうんですよね、文章も書きたくなるしね。


ጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ


昨日のハチ散歩だよ。

釣り少年がたくさんいてね、なんか良いなぁと思いましたよ🪣‪🎣‬はじめて山側の漁港の奥まで歩いて行ったんだけど、こっちの漁港もこんなにキレイだと思わなかった。


ちょっとゴミもひどく多いんだけど、それは海の家の方の漁港も同じで、ありえないくらいゴミだらけ🚯


あれ見るとね、ワタシがやったワケじゃなくても人間である事を恥じるよホント。


あーやって自然を壊しているし、街の景観を乱してる。


ゴミ拾い、率先してやりたいです。キレイにしたい。


けど、色んな事を言い訳にしてやらないワタシ。そんな自分にも嫌悪感あります。あれ、誰がゴミ拾いするんだろ…🚮🗑


市に問い合わせしてみようかな。町内会ごとなのかな?


ጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ


これは今朝𖤣𖥧𖥣。🌞。𖥣𖥧𖤣

日の出が5:16なんだけど、キレイだよー、すごく。


ムラゴンブログ、フルサイズの写真使えるからそこは気に入ってるんですけども👍インスタはねインスタサイズが決まっててフルサイズがダメなんですべてを伝えきれないのが残念なの。手軽で良いんだけどね。


あ、やべっ、こんな時間だ。ハチ散歩行かなきゃ。午後も夜ごはんの支度まで勉強したいから行ってくるー(*´︶`*)ノ