これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

オーヤマくんがなかなか。

今夕もなかなかキレイでした。ちょうど飛行機が飛び立っていきました。

飛び立つ飛行機を見る度にどこに行くのかなぁ…観光客さんは楽しんで帰ったかなぁ…?とか思いながら見ています。


恥ずかしいからやらないけど、手を振りたい気分になります👋


今年は灯油やガソリンがかなりの高騰ですね。契約した友達から“灯油来月また上がるから今のうちに満タン行っとく?”とLINEきたので、お願いしておきました。


山の家はキッチン以外の部屋に都市ガスのセントラルヒーティングがあるんですけど、海の家はリビングの灯油FFストーブのみ。


全然これで間に合ってるんだけど、脱衣所と洗面所の所が少し寒くてファンヒーターでも置こうか、と夫と話してました。


お風呂の時と洗面所使う時くらいなので、特にこだわりなかったんですけど買い物に失敗したくないから一応色々調べてみました。


とにかく速暖できちんと暖かければ良いのですが、調べてみると高性能であっても必ずしも良いものではないようです。


で、最初はあんまり気がすすまなかったんだけど、どうやらオーヤマくんのが良いようで。

アイリスオーヤマのやつなんですけども、正解でした。色々調べて良かった。数分しか使わないような小さな部屋には十分で速暖です。


思っていたより全然良かった。今はほとんどのものに人感センサー付いてるようですが、ワタシはいらないと思ってて。でも夫はあった方がいいんじゃない?って言ってたんですが、使ってみたら人感センサーあった方が断然良かったです。


このオーヤマくんのはMAXが1200Wなんだけど、風量も多くてパワーあります。同じ1200Wでもメーカーによってパワーと暖かさに違いがあるようですよ。


これは9000円くらい?だったみたいです。


オーヤマくん、見くびっててごめんちょ🙇‍♀️


お昼に食べた海の家近くのラーメン屋さん。

ラーメンとあんかけ焼きそばをシェアしよーねー、って言ってたんだけど、夫が注文したラーメンがワタシが全然ダメだった…。


ワタシ、あんまり美味しくなくてもそんなに食べられない、食べたくないような事ってそんなにないんですけども、あのラーメンは全然ダメだった。クセ強ラーメンだな、ありゃ👎️


あんかけ焼きそばは…まぁセーフ。


お店出てから夫と「うーん、次はないかもね…。」と意見が一致。


でも混んでたから、ワタシたちの口に合わなかっただけです、たぶん。


ってゆーか、この街には“なぜ人気店なんだろ…”ってゆーお店がとても多いんです。ある意味ワタシの中の七不思議。


なぞー。


帰ってきてからコーヒーと一緒にお気に入りのホイップメロンパンを半分こ。

我が家のコーヒーはどんな時もハンドドリップで淹れてて、汲んできてる湧き水を使ってるんですけども、お湯の温度は84~85℃くらいで淹れるのが夫もワタシも好みです。


前はサイフォンだったんですが、ハンドドリップのコーヒーが一番好きです。自分はやらないけど、特にネルドリップで淹れるコーヒーが好きです。


あーあ、明日山の家に帰らないといけないんだなぁ…。帰りたくないよマジで。


海の家が好きだ。


さてと、夫と愛犬くんが寝ました。


がしかしワタシは日中やってた韓国語の続きを少しやってから寝ようと思いますの。


愛犬くんはベッドがお気に入り♡