これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

いつ決まるんだーーー。

交渉中の中古物件ですけど、まだ連絡来ないんですから。


遅くね?


いや、こんなもんなのかな。ワタシは家を購入する機会がはじめてなのでよくわからないんです。


ちなみに夫はこの物件を購入するとしたら、これまでの人生で4軒目の家。


お互い再婚同士で、以前の環境もありますのでね。


でも4軒ってすごいですよね、我が夫ながら。


金持ちなわけではありません。安定している職業だけど、前の奥さんに、きっちり退職金まで財産分けてるんで、今だってそんなに余裕あるわけじゃないですけど。


夫はお金のかかる趣味とかないから、貯めやすいのかな。車とか服とかも、特段贅沢はしてません。普通、ほんとに普通です。


職業柄なかなか旅行とかも行けなかったし。


前の奥さんと結婚して建てた家で1軒目→使い勝手が悪いと言われ14年で解体してまた新しい家を建築(改築)で2軒目→離婚した時、娘さんから「お母さんにマンション買って住む所与えてあげて」と言われ3軒目。


前の結婚は決して夫が今流行りの不倫したとかされたとかで離婚したのではありません笑。老後が描けなかったんだって、その方と。夫から切り出した離婚だったそうです。※ちなみにワタシは前夫と死別です。


今回の家がホントに最後になりますね。


内覧しに行ったのは2週間前?その時に“買いたい”という意思を伝えて、諸経費込みの総額教えて下さいと伝えて1週間。


お風呂に追い焚きつけるとしたらいくらかかるかの見積りお願いして1週間。←いまココ


お風呂は施工業者が現場行かないとどういう工事が必要かわからないから、やっぱ時間かかるのか。


こんなもんなんだな、きっと。


もすこし待ちましょー。


暇さえあれば新しい家のフロアプランとか考えちゃいます。成約まだだけど。←またしつこい


12畳DK+6畳和室の一階をどうやって生活しやすい居住スペースにするか。


和室を寝室にするので、ベッドがDKから丸見えにならないような工夫が必要です。


見えても良いんですけどね、見苦しくなければ。


まとまってたり、おしゃれなワンルームを参考にして考えてます。ワンルームほど小さなわけではないですが、けっこう参考になります。


でもやっぱ和室だから、そんなおしゃれにはできないだろうなぁ…とも。


考えてワクワクしてる時が一番楽しいんだよね。


ほぼ買う事が決まっててもお金払うまでは全然落ち着かない…。成約しないと落ち着かない…。


最後の最後でなんかあったりしたらやだよね。


早く晴々とした気持ちになりたいなー。