これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

3時間ってアホか。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


今朝は道路がほどよくガリガリ凍ってたから、滑りずらくて歩くのがマシでした。

パリピ首輪に照らされながらウンウンしてる愛犬くん‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔これは5:40くらいかなー?


昨日、インスタに珍しく海の写真をpostしたんだけど愛犬くん仲間からメッセージがきて嬉しくてウルウルしてしまった。しばらく会えてなかったんですよ。


最近、ワタシのウルウル度に拍車がかかっているぞ‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


ウルウルってゆーか、あの、あるでしょ?泣く前に少し鼻がツンツンしてくるやつ👃ネットニュースとか見てても最近はいちいちツンツンしながら見てます‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


病んでる感じは全然ないよ。


色んな人に会わなくなった事で自分世界観が強くなったのではなかろーかと分析中なのはワタシです

∋(ºДº)∈オレダオレダオレダ-


昨日見たこれがすごいかわいくて…

先日ペンギンの生態をはじめて見て「尊いわぁ…」って思ってからペンギンがかわいくて仕方がないんだよね🐧


エンペラーペンギンって書いてあったけどコウテイペンギンの赤ちゃんにそっくりだったからエンペラーペンギンをウィキペディアで調べようと思ったら、こんなのがあって👇

3Dで見れるってゆー。


面白いねー、こんな事もできちゃうんだ。でもなんだろ、こーやってリアルが身近だと、知識は豊富になる反面、想像力が低下しそー。しかも、こーゆーのって、リアルに見せかけたリアルとは異なるものじゃないですか。


想像力って、けっこう大事だと思うんですけどもね。


想像力がなくなるから人を簡単に傷つけちゃったりもするんだぞっ‼️


ってね、思っちゃうのは間違いですかね。


先日買ったこれ、あっとゆー間に読んじゃったんだけど、やっぱり読んで良かった👇

長沼先生のは他にも読んでおきたいな。


HSPの本は精神科医以外の著者も多いんだけどね。メンタルに専門的な人の伝え方は全然違うなーって個人的には感じたよ。


HSPの本をたくさん読んだワケじゃないけど、ネットではたくさん見ました。以前にはメッセージで訴えかけられた事で気付きもあったり。(過去記事にあります)


長沼先生の読んで気付いた事があったんだけど、ネットとかで見てきて中にはアレ?と思うものもあるんですよね。


以前、公認心理師さんとお話した時に言っていた「中には明らかにHSPとは違うと思われる人がいる」ってゆーソレなんじゃないかな?って思ってるんですけども。


ワタシが感じた特徴的な共通点って、「自分の感情をありのまま伝える」とゆーよりかは「見聞きした事をソレに合わせて説明している」ってゆー感じ?そのままの言葉と取り繕った言葉の違い、みたいな。


まぁ、人それぞれなんだけどね。


そう、結局はそこにオチるワケですけども。


ただ、前にも書いたけどホントに悩んでる人も多いから間違った理解で広がったりするのはヤダなって思ったりするんですよね。


自分に響くものを信じて共感して欲しいなーって思うし、克服しなくても良いから(長沼先生の言葉)ネットだけじゃなくて本やカウンセリングで、自分の中のちょっとだけ周りよりも繊細な部分があるって事を理解して、どーやって向き合う事でラクになれるのかを自分で見つけて辿りつけたら良いんじゃないかなーって思うんです。


あのね、前から気になってた事があって。ワタシ、カエルとかそれ系が苦手だから絶対飼えないと思うんだけど、読んでるブロガーさんの記事に時々出てくるカエルの“かっちゃん”を見てると、かわいく思えちゃって、かっちゃん見てたら飼ってみたいかも…とか思ったりして‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


読者さん被ってる方が多いからわかる方も多いと思うんですけども。


“かっちゃん”ってゆー名前が親近感わかせてるのかなぁ?


かっちゃん、可愛い- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-


あー、今日はこの記事書くのに3時間近くかかったよ、アホか‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔こー見えて(どー見えて‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔?)時々、考えすぎて言葉選びに慎重になってしまったりするkurico.なんですけども、どーでもいーけど暇人すぎるわっ。