これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

もう1つ仕事がしたい( ˙꒳​˙ )

ฅ՞•ﻌ•՞ฅнёιιοꕀ♡︎


kurico.です。


忙しい、、、


頭の中が。


実働的にも忙しいけど、頭の中が整理できてないから大渋滞。


こうなると、ぜんっぜん動けなくなるのよね。


まず頭を整理しないとだわ。


🐾

 🐾

🐾


土・日だけの仕事をするようになってから、今回はじめて丸1ヶ月分のお給料が出たんだけどね。


6月は2日間しか出勤しなくてお給料もちょっぴりだったから。


なるほど、通常だとこれくらい稼げるんだな。


うんうん、満足してる。


月にたった10日間くらいの勤務でこれだけ稼げれば御の字。


1日の勤務時間はだいたい8hで、残業も1hくらいがわりと多いけど、今は繁忙期らしいのと、1hくらいの残業なら許容範囲内。


残業代も1分から出るんだよね。


私が任されている仕事は、1日中ほぼひとりでやってるから、メンタル的に気楽で時間もすぐ過ぎてくれるしさ。


今のところは。


でも、あともう少し稼ぎたいのよね。


週1か週2、できれば20:00〜24:00くらいの時間帯でやりたい。


コンビニしかないよね笑


コンビニでも全然良いんだけど、できれば接客したくないから悩んでしまう。


清掃の仕事でも良いんだけどね、ワタシができないと思うのが、トイレ掃除なのよね。。。


仕事を探したりする時、頭の中で本当にできるかどうか、イメージやシミュレーションするわけですけども。


ホテルの清掃とかも、時間や時給の条件がビッタリじゃん、と思っても、トイレ掃除を考えるとダメだな、と思ってしまって。


頑張ればできるかっ!


やってみるか!


と勢いで思っても仕事って毎日だから、挫折するんじゃないかと思ってさ。


この年で仕事を探そうと思うと、なんでもあるわけじゃないし、体力的なこともあるし、ハードルは決して低くないんだよね。


だから、どうしても安牌を選んでしまう、ズルいkurico.笑


だって、働き始めたらできれば長く働きたいじゃん。


パート・アルバイトだって転職はラクじゃないし。


前職場のパワハラははじめての経験で、何度も何度も、


大丈夫、頑張ろう


って、持ち直してはまた押しつぶされる、の繰り返しだったから長く働けなかったけどさ。


人生で最短の退職だったわ⤵⤵⤵


ま、前職場のパワハラヤローのおかげで、ちょっとやそっと、うるさい人に何か言われても動じなくなったから、それには感謝しとくわ笑


今の職場にいる、気分の浮き沈みが激しくて独りよがりが多いオヤジに、なにか小ゴト言われてもさ(しかもその小ゴトはいつも的外れ)、


あ、はーーーい。


でジ・エンド笑


どこにでもいるんだよね、変な人笑


ワタシも誰かにとっては変な人かもしれないけどさ笑


🐾

 🐾

🐾


昨年は雨続きで実がダメになってしまったブラックベリー。


今年はおっっきくて立派な実をたくさん付けてます。


ダメになる前に実ったものからこまめに採ってます✨

一粒2〜3cmくらいあるものばかりだよ。


それをシリコンシートを敷いた冷凍室へ。

こうするとね、一粒ずつコロコロ冷凍されて扱いやすんだな。


これをタッパーに移して、他のブラックベリーがある程度収穫できたらまとめてジャムを作るよ。


最近の冷蔵庫には当たり前になってきてるのかな、瞬間冷凍みたいなやつ。


うちのはHITACHIの冷蔵庫でデリシャス冷凍っていうやつがついてるんだけど、アルミシートが敷かれてて冷凍時間が通常の倍くらい早く済むんだよね。


これ、すごく良くてさ。


特にこの猛暑で大活躍してて、首に巻くアイスノン、4本あるんだけどハチも使ったりするから結構頻繁に取り替えるんだけど、あっという間に凍ってくれるのよね。


今年はじめて「これ便利!」って思ったかも笑


🐾

 🐾

🐾


あまりの暑さに一昨日からエアコンのある海の家に来てるんだけど、窓に置いたカウンターテーブル、思った以上に使い勝手良くて。


仕事もできるからすごく良いわぁ

💻('ᴗ'」)

さてと、今日は夜勤だからそろそろ仮眠する時間だよ( ¯꒳​¯ )zzzᐝ⋆*ೃ:.✧


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩