これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

KANで泣く、、、‎߹ㅁ‎߹)

こんばんは・:*˚:✧。🌙*.。★*゚⁡


kurico.です。


今年は年明け早々、坂本龍一の訃報でもかなり肩を落としたけど、今日のKANの訃報は肩を落とすどころじゃない感じ。


ここ何年も、いつも聴いていたわけじゃないけどKANは高校生の時にかなり好きでハマってて。


アルバム全部揃えたくらい好きだったな。


KANって、どうしても「愛は勝つ」が名曲とされてしまうんだけど、アルバムの中には良い曲がすごくたくさんあるんだよね。


さっきからSTVラジオ聴いてるんだけど、追悼でKANの曲がたくさん流れてます。


聴いてたら胸がキュッと痛くなって涙出てくる。


やっぱり好きだと思った。


KANの優しい唄い方とメロディーが好みなんだと思う。


ワタシは歌謡曲でも演歌でもポップスでもなんでも、理由もなく好きなものは好きなんだけど、KANの音楽は好きなジャンルなんだろうな。


だって、30年経っても色褪せないで好きって言えるもん。


今年の3月に


「シャレにならない」


と言ってガンの報告をしたけど、たった8ヶ月だよ。


切ないな。


私がおそらく、KANの曲でいちばん好きなのが「まゆみ」なんだけどさ。


この曲が好きな人は多いと思うけど。


聴いてほしいな。


まゆみ KAN