これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

我が家の“必需品”ってゆーほどのペン。

ただ今お昼ごはん食べてからのブレイク中☕


何か覚えたい時、集中したい時にYouTubeとかYTMusicで集中できる音楽を探しててね。最初、こーゆーのは半信半疑だったんだけど、ってゆーか、未だにそんなに信じてはいないんだけどでも効いてる気がするんだよね。


ワタシは勉強する時、歌が入ってる音楽はダメで、かと言って無音もダメなんだよね。


無音はね、家電の音が気になりはじめるとずーっと気になっちゃう。時計の音とかさ。気になるまでは気にも留めないのに変だよねー。でも、わりと家電の音が気になる人、多いんだよね。


こーゆーのとか👇

集中力高める音楽 | すごい効果!驚くほど集中状態へ、自律神経を整え記憶力を向上癒しのピアノロール 不眠解消、疲

労回復 (Alpha Wave)


こーゆーのって、何が基準で“集中力を高める音楽”ってなるんだろ。


なぞー( º_º )


勉強にもそーだけど、我が家の必需品となっているペン🖊

PILOTのフリクション。これはもう必需品🖊もちろん契約書とかテストとかには使えないけどね。


元々PILOTのペンが推し。なぜかわからないけど、あ、好きだなこのボールペン…って思うのがPILOTばかりだよ。


なぞー( º_º )


週末だからね、情報番組でまた色々やってたね👇 

おっしゃる通りだと思う。


竹内くんの👇

竹内くんも元オリンピアン、メダリストだよ。覚えてますか。現役の時は無愛想な感じで淡々としてたけど、持病で苦労してね。今回初めて解説者としての竹内くん見たけどとても良かった。元々オシャレだったけど、ステキだったわ。竹内くんの疑問も然り、だと個人的には思う。


おっと、ブレイク終了‎𓂃◌𓈒𓐍