これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

3回目打たないよ、と言った☆*。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


今朝、夫に、


「kurico.の接種証明書、どこいったっけ?


と聞かれ、はぁーーーーー(ꐦ°᷄д°᷅)?と思い、


(「貴様に全部預けてあんぞっಠ_ಠ!」)←これは心の声🗣💭


「えー、パパに全部渡してあんじゃんよ•́ε•̀٥」


ってね。どこにやったんだ。


そのついでに言おうと思ってた事言ったんだよね。


「ワタシ、3回目打たないよ。」


って。


そしたら夫は、


「なんで!」


ってゆーから、


「なんでって、打ちたくないんだよ。」


って言ったら、


「重症化したらどーすんの!」


って言われて。話すのめんどーになって、


「少なくとも様子見。すぐ打たないよ。」


って言っといた。


2回目の時は発熱と倦怠感くらいで済んだんだけど、1回目の時に卵巣か子宮、下腹部がけっこう痛くて。打った日の夜から1週間くらい痛かったの。


で、持病で子宮腺筋症あった人が亡くなったニュースあったでしょ、1回目接種の3日後だっけな。子宮から出血して。


ワタシ、同じ病気だったから痛かった一週間なんか怖かったんだよね。生理痛とかとは全然違う下腹部痛。


2回目も怖かったけど、2回目は全然大丈夫で、発熱は2回目の方が高かったかな。


3回目の副反応が強めとも言われてるから、なんかイヤなんだよ。


で、夫は昨日3回目終了。


夕方打ってきたんだけど、その2時間後くらいには腕が痛いって言ってて、今朝は倦怠感あるって言ってたよ。


3回目打っても、またオミクロンみたいに急増したら4回目あったりするの💉?


コロナのホントの実態知りたいよね。ウイルスの変異って、こんなに早いもんなの?コロナが特別早いのかな、それとも変異とはこんなもんなのか。


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


いつものスーパーへお買い物行く時、大門通るんだけどさ。


コロナ前は平日でも人通りが多くて、週末なんかは人が溢れてたんだけどね。連休とかなんて民族大移動なみの横断歩道になるし。


けど、今はね、街が死んでる、って感じよ。


それは本町、五稜郭辺りもそうだけど。


すごく寂しい気持ちになる。


コロナ1年目の時、数ヶ月後にはマスク生活なんて終わってて、


「街も賑わいを取り戻すよね」


「あの時大変だったよね、って笑って話できてるよね」


って思ってた。


コロナ2年目は待望のワクチン接種で、


「やっと…やっとこれで以前のような生活に戻れるのかな!」


ってゆー期待は脆くも崩れ去り○波、○波、○波…


重症化の減少で一時的に落ち着いたけど、今はどうだ。


なんだこれ…。


色んな説があるけどワタシはたぶん、“どれも信じてない”ってゆーのが一番近い感情かな。


強いて言えば、コロナは存在しないってゆー気持ち寄り。けど、コロナがないと考えた時、今起きてる事との整合性がイマイチ不透明な気もしてて、自分の中での完全な否定には至らず。


BSプレミアム〖映像の世紀〗~chapter17:人類の危機~でスペイン風邪の時の事をやっていたんだけどね。

まるで今世を見ているかのよう。


映像の世紀、夫と共にかなりお気に入りの番組。


コロナが終息するのはいつだろ。


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


これね、昨日のお散歩の時に撮ったソメイヨシノの枝。

kurico.地方は毎年GW前後が満開時期🌸🍃まだまだ蕾だよ。今年の“成り”はどうかな。


一昨年はね、サクラの成りが良かったし天候良い日が続いたからすごく長い期間サクラを楽しめたの。しかもGW中は公園自体が立入禁止になったせいか、公園の自然が全体的にすごくキレイだったんだよ。人が入らない事がこんなに自然を守るんだと驚いたの。


昨年も成りは良かったんだけど、一昨年ほど長くは楽しめなかった。そうそう、露店が復活して噴水の周りが飲食店ブースになったんだ。


その2年前は鳥さんにサクラの芽を食べられちゃって、サクラの花がすごく少なくてね。あまりキレイじゃなかった。


山の家はね、目の前が公園だから毎年の事はまぁまぁ覚えているよ。


さてと。お買い物行ってくるかな。