これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

涙活失敗した。

あぁ…良い香り…‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

お肌が乾燥する季節になってきました。もう5年くらいかな、もっとかな?秋冬のボディークリームはずっとこれを使っています。


プチプラだけど、ベタつかないのと、1日中ほどよく香ってくれるので(個人差はあると思う)お気に入りです。


ワタシは20年くらい前から液体のボディーシャンプーがダメです。界面活性剤がダメみたい。液体でも界面活性剤フリーなら大丈夫ですけども。


今は5年くらい前から顔も体も牛乳石鹸の赤箱と青箱。季節で使い分けしてます。顔はメイクしていても牛乳石鹸の手ぬぐい洗顔(ワタシはさらしを使います)です。何年もクレンジング使っていません。どんなクレンジングよりも牛乳石鹸の手ぬぐい洗顔がメイク1番取れます。※個人の感想です


体もさらしで洗ってます。


お肌のキメが整いますよ。お肌がスベスベのサラサラになります。


手ぬぐい洗顔、ネットで出てきますので気になる方は調べてみて下さいましな。


今日、親族が予定より1時間近く早く来ました。顔合わせたくなかったんだけどな。


とっとと出てきましたが、すれ違い様にひとこと言われたんですよね。大した事じゃないですけども、それに反応してついワタシも言ってしまった。


「ご迷惑をおかけしたようで…」


って。こんな事は言いたくなかったけど、つい出ちゃった。そしたら、


「ぜーんぜん。」


って言われましたけども。


それで出てきたけど、なんだか泣きたくなってしまって、ずっとガマンしてました。ってゆーか、半べそで運転してました笑


この涙の意味はなんなんだい…と、自問自答していたら、きっとホントは親族たちとうまくやっていきたかったなぁ…的な涙なんじゃないかと思いました、自分で。


元々苦手な人たちだから、仲良くなくても良いけど、せめてフツーが良かったなぁって思います。


まぁ、良いんですけども。


おりんとか線香とか写真とか置いてったみたいで、夫が帰ってきたら、「なんだ、全部持ってってねーんだ。」とか言って、仏壇があった所に全部並べてました。今までみたいにお水も一緒に。


それ見たら、「そーだね、それでいいね、それがいいね。」って思いました、言葉にはしなかったけど。


夫が帰ってくる前に、映画で涙活しちゃおーと思って色々調べたら、泣ける映画、けっこう見ちゃってて。


悩んだ結果、20年前の「ダンサーインザダーク」に決めました。当時けっこう話題になってましたよね。


でも、失敗した…。


号泣はしたんだけど、重すぎて苦しかった…。


あんなに苦しい映画だったんだね。知らなんだ。


違う種類の涙流しちゃった感じがするー😭


あとやっぱり、ワタシは映画で見るミュージカルみたいなやつダメなんだ。


実際見に行くミュージカルは大好きなんだけど、なんでだろ、ミュージカル映画がダメなんだね。


確信できたという意味では収穫ありました。


さて、仕切り直し。何見て泣こーかなー?


帰りたくない時とかの愛犬くん。

どーよ笑