これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

「買」と「時」。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


仕事納めを無事終えた方も多いでしょうか。昔は“御用納め”と言ったものですが、近年は“仕事納め”と言う事がとても多くなったそうですよ。


どっちでもいーけどさ‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


昨日、海の家にも作ったしめ飾りを出してきました。

初めて作ったけど、少し稲穂が少ないかなぁ。来年は倍にしてもいいかもね。でもこーゆーのは他にあまりないから気に入ってるよ👍


昨夜は久しぶりに夜更かししたんです。PCと格闘してました。久しぶりに頭の体操できた感じで良かったです。


ワタシはブログを100%スマホから投稿してるもんで、今は仕事もしてないしPCはほとんど使わないです💻ヾ(・・*)カタカタ…


PCで色々やるのも好きですけども。


一昨日、夫の同級生の漁師(通称とっつぁん)さんから活ホタテと活アワビを結構もらったんですけどね。とっつぁん、時々新鮮なお魚くれたりするんだけどワタシが怖くて魚を切れないの知っててしっかり処理して持ってきてくれるの┌(._.♡)┐アリガタヤー


昨日夫と一緒にとっつぁんのいる漁港に行って日本酒お礼に置いてきたよ。

とっつぁんの愛船🛥≈≈ここは山の家の方の漁港だよ。


でも貝はさすがに殻付きのままなワケですけども。その方が新鮮だしね。


ワタシ、“活”系を扱うのも苦手なんですよね…。なんかイヤですよね、生きてるのさばくの。貝であってもヤダわ…(T ^ T)


昔、活毛ガニもらった時に茹でようと思って鍋に入れた時はものすごい残酷な悲しい気持ちになり…いや、あの、その後は供養の為に美味しく頂きましたけどもね、あのグツグツ沸いた湯の中に毛ガニを入れた時は…

ターミネーターのこれを想像してしまったわ…I’ll be back( -`ω-)👍アイルビーバック


活ホタテは前に夫に頼んだ事あったけど、超ウルトラど級の不器用さんに頼んだのが間違いでホタテの貝柱が半分くらいの大きさになっちゃって𐤔𐤔‬‪𐤔


だから昨日は頑張りましたよ。


ホタテ貝柱は全部お刺身、ヒモはバター醤油で炒めて、アワビは半分お刺身、半分はバターで焼いたんだけど、


なんまらうめーべさっヽ(´>∀<`*)ノ‼️


写真撮ったんだけど、画的にまったく魅力のない感じだったから載せません‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


この前、ブロガーのほたるさんがお嬢さんと一緒に今年の漢字について考えた事を記事にされているのを見てステキだなと思って、我が家は何かなーと昨日車の中で夫に聞いてみました。


夫、すごく悩んでたけど夫は「買」だって。海の家を買ったから🏠そーだよね。ローン組まないで買ったし大きな買い物だったよね。退職した事よりもそっちの方が大きな事だったかもね。


ワタシはね、「時」。お店やってた時は時間がなくて、とにかく時間が足りなくて心身共に余裕が全然なかったけど、やめてからは逆に十分なくらいの時間を取る事ができて、色々考えたりする余裕もできて、やっぱり改めて余裕のある時間、「時」って必要だなと思えた事が大きかったので。隙間のない、キツキツのメンタルじゃ、やっぱりダメだなってヾ(。・∀・)oダナ!!


今日は夫が関西へ*⋆✈


夫を空港へ送った後は、買い物行って山の家に戻って今年最後の掃除してからゆっくり海の家に向かいます。


帰省や旅行行かれる皆さま、どうぞお気をつけて〜(*ˊᵕˋ*)ノ"