これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

年末に向けて…逸るわぁ。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


今朝は昨日よりも雪景色が広がってました。愛犬家くんは雪が大好きだからピョンピョン走り回ってはしゃいでました。

スプレーをかけたように木々が雪を纏うんですけど、これがすごくキレイなんですよ。粉雪を振りかけたような感じとか枝を伝った雪解け水が凍って光が当たったりするのもね、すごくキレイで。


だから雪って好きなんだ❄


お見せしたいです、ホントに。


このくらいの積雪だと日中の気温で解けると思いますけどね。風がなかったから早朝のわりに寒く感じなかったけど、気温は1℃でした。


やっぱりウソみたいに、あっという間に年末が来てしまいそうですね。


先日からクリスマスの音楽を聴いているので余計に年末へとキモチが逸るような気がしてます。


今日はコレを聴いてます👇🏻

おやすみクリスマスって書いてるけど、暖炉のパチパチ音も入っているから今(朝)聴いてもリラックスできる感じで善きです👌


我が家の朝は5:00起床→6:00まで朝散歩→7:00夫出勤…の流れで、7:00頃まではとりあえずめざましテレビ見てますが、夫出勤後はテレビをYouTubeに切り替えて音楽聴いてます。


あー、なんだかこのスローリーなピアノメドレー聴いていたら眠くなっちゃう…( ¯꒳¯ )zzz


夫は今週末まで仕事に余裕ありますが、それ以降は年明けまでハードになります。若くないからちょっと心配になっちゃいますけども。年末年始は関西行っちゃうし。


つまらないけど…でも。自由なワタシと愛犬くんの年末がやってきます。


ワタシは紅白見ないと年を終える気がしない古い人なんですけど、去年の紅白は玉置が出たからすごく楽しみで。


今年はどーだろー。紅白は年々、何を基準にした選考なのかわからなくなってきてる事に自分の老化も感じます。


ガキ使は毎年録画で翌日元旦にババーっとCM飛ばしで観てましたが、今年はガキ使ないんだよね。ありえない、あんなに面白いのに。


ま、色んな背景があるから仕方ないんだね。


とかなんとか、あんまり先の事ばかり考えちゃうと鬼さんに笑われちゃうぞっ👹👹👹!


今夜は夫と例の炉端居酒屋へ。その後に海の家へ向かいます。愛犬くんはしばしお留守番ね。


コレ、ワタシが一番スキなやつ。玉置浩二の「コール」って曲なんですけども。YouTube貼ってみますけど、観れるかな?

https://youtu.be/pZxD-g905dw

玉置が病みはじめた頃で、薬師丸ひろ子さんとの婚姻中に作った曲。玉置は作詞じゃなくて作曲なんだけど、いくつかある「コール」の歌唱の中で、この時のやつが一番好きなんですよね。


切なそうなのがたまらず。こんな切なそうに唄う人あんまり見ない。


ちなみにこの「コール」という曲は近年、薬師丸ひろ子さんは自身のコンサートで唄ってるんですよね。当時の事を思い返しながら何か感じるモノがあるのかな?とかつい深読みしちゃいます。


さてと、動くかな。