これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

アタマがデカくなりまして。

グッモーニンっ⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


昨日は寝落ちしてしまった…💤


今日もよもやま話からです。


今朝の散歩。昨日より冷え込んだような気がしました。


海が、空が、空気がキレイ。


んーーーー。なんか浄化されてるみたい。

今日はいつもと少しだけ違うアングルで。


湯気が出てたよ。温泉街なんです、海の家付近。

グワッグワッと鳴き声が。おっ?カモが気持ちよさそうに泳いでました。水温、少し暖かいのかな🦆…🦆🦆?


これは昨日の午後散歩。

1枚目は山を写し描きしたような雲が印象的、2枚目は種類の違う雲が印象的、3枚目は家の真裏から見た空模様。同じ空なのにこんなに違う。


夫が「コンフィデンスマンjpプリンセス編」を借りてきたので昨日の夕食後見ました。海の家ではネット環境ないから映画などはまだDVDしか見れないんです。


コンフィデンスマンjpはドラマの時からお気に入りで観てます。


序盤、前作のロマンス編の方が良かったかも…って思いながら見てたけど、途中からはたたみかけるように最後までノンストップ。気づけばエンドロールとラストでした。泣いたし笑ったしサイコーに面白かった👍


コンフィデンスマンjpは期待を裏切らないね。


三浦春馬さんと、竹内結子さんを見たらとても切なくなっちゃったけども😢


先月クリックリにしたkurico.のアタマですが、ネジってロッドに巻いてかけたから所々、束感のままクリックリだったんですけど、束感の所もほどいてみたい衝動にかられ、全部ほどいてみました。


想定外なほど、まるでメドゥーサのようなアタマになりました。アタマがめちゃデカくなった𝘄𐤔𝘄𐤔𝘄𐤔


kurico.ってよりかmojaco.(モジャ子)。


そう、それはまるで…

サイババのようだわ。←時の人


でもなかなかキライじゃなくてフワッフワのモジャ子、気に入ってます(サイババじゃなくて)。


結んでも良いボリュームが出るのでグー👍


今日朝から聴いているのはコレ👇

夫がジャズ好きだから今日はクリスマスジャズ。善き善き。


海の家のリビングとキッチンですが、リビング側とキッチン側にシーリングがあるんですけど、キッチン側のはまったく使わなくて、見た目もなんかあんまり好きじゃなくて。

いつも気になってます、かっこ悪く見えて。おシャンなライトに変えたいなぁ。黒の傘の小ぶりなやつが欲しい。使わないんだけどね、見た目が気になる。


良いのあるかな。あればいいな。探してみよー。


昨日の競馬予想、ひとつだけ当たってた!1R毎に3頭しかピックアップしないんだけど、アタマの中では3連単BOXで買うイメージ。当たった予想の配当は3連単56000円くらいでした。


昨日は東京と阪神のレース全24Rの予想したけど、仮に買ってたとしたら24R×3連単3頭BOX600円=14400円。


40000円くらいプラスだったんだね。


ってゆーのを夫に言ったら、


「明日は買えっ!絶対買いなよっ!明日も予想してみなよっ!」


って興奮気味に言ってた笑


そんな簡単に当たらないんだってば、特に3連単。昨日はたまたま。分析とセンスないと競馬なんてそうそうプラスにならないんだから。


でも予想楽しかった♡


夫が、ワタシの“繊細さん”的な性質に関して「職場のカウンセラーに相談できるけど、辛いと思うなら今度受けてみるかい?」と言ってくれたんだけど「困った時にお願いするね。」と返事しました。


病気なワケじゃないのと、最近取り上げられる事が多くなったから珍しいイメージ?あるかもしれないけど、割合で言えばたとえば血液型がAB型の人達よりも多い割合でいる性質なだけなので、カウンセリング受けるほどの事じゃないかなと思って。


ワタシの場合は自己診断でしかないし、ホントにそうなのかも不明。曖昧さが苦手なので、きっちり知りたいんだけど、北海道だと帯広にしかそれを診てくれる医師がいないんだよね。


昔から感じてきた事が、今更何かに分類されたところで本質にはそんなに影響ない気もしますしね。


ただ、わからなかった何かが、血液型のように「アナタはX型だったよ!」と示されたような気持ちになれたのは大きな事だったかもしれませんけども。たしかにラクになった事もあった。


けど、示された後、どう理解して、どう向き合うかは結局自分次第だもんね。


夫の鈍感力とか、ほんの少しでいいから分けて欲しいとは思う笑

石ころの水たまりが凍ってたよ。なんか、アートだよね。


今日のお昼、また夫はどっかで外食したいんだって。ラーメンかな。なんだろ。海の家の周りにはけっこう飲食店が多いから夫は誘惑に負けてんだな。


海の家に来ると、最近食べてばっかりだー。