これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

色々よもやまトーク。

グッモーーーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


昨夜の記事、中身もupしたのもほとんど覚えてなかった…


きっと眠気と闘っていたのね…変なコト書いてなくて良かったです。


今日の朝散歩。路面凍ってたけど、風がなかったから思ったほど寒くなかった。

うっすら雪の中にツブツブ光って見えるのは凍ってる部分が街灯などに照らされてキラキラしているんです。


気温上がってくるとあんまり見れないんですけど、キレイなんだよ👍


海は“けあらし”が出てました。海面の上の霧のようなモノです。冷たい空気が海面(冷たい空気より暖かい事が条件)に流れてきた時、急激な水蒸気の蒸発で海面に霧が発生するんですが、それをこちらでは“けあらし”と言います。方言ですよね?“けあらし”って。


1枚目がそうです。波が少し曇って見えるのが“けあらし”です。

すごく珍しい、見れたらラッキーって言われてるみたいです…。


がしかし、夢を壊すようで申し訳ナスですが、この地域ではこの時期の風物詩みたいなもので、頻繁に見れるんでございます。


でも、温泉ホテルの客室から見下ろすように見たらすごく幻想的でステキだと思いますよ。海沿いのホテルは海一面見れますからね。


この橋というか、川というか👇🏻日中見るとぜーんぜん映えないフツーの川と橋だとゆーのに、薄闇と薄明、それを映す水影が想像もできないような風景へと美しい姿に変えてくれます。

朝から良い風景を見ると、豊かで健やかなキモチになりますわよね。


昨日、玉置の昔のYouTube漁りすぎて沼から脱出するのが大変でした笑


海外の人が日本のアーティストの歌を聴いて感動するってゆーYouTubeがけっこうたくさんあるんだけど、玉置の【MELODY】【コール】【行かないで】などを聴いてる海外のYouTuberも何人かいて、その反応がめちゃ面白かった笑 海外の人も日本人の歌唱聴いて感動するんだね、ちょっと新しい発見だった👍


今朝、夫に競馬新聞買ってきてもらったんです。馬券は買わないの。

ただ予想して答え合わせしてどれだけ当たってたかな?って楽しむだけなんですけど、予想考えてる時は雑念が消えて無心になれるのでストレス解消になるんです。


サラブレッドが大好きなんです。美しくて儚いから。


サラブレッドは姿も命も芸術とさえ感じます。


昔はサラブレッドを見たくて競馬場によく行ってました🏁🏇…🏇🏇🏇…🏇‪=꒱‧*‬


サラブレッドって人間が造り出してる生き物ですよね。交配とか。


で、調教されて。


それを背景にレース観てると、懸命に走ってるサラブレッドが美しく見えて仕方がないんですね。泣けちゃうんですよ、なんだか。


感受性が強いといちいち感動と涙が多く、時々色々とめんどーなkurico.です。


どーでもイイけど、岸田ソーリ、ずいぶんお疲れのご様子だけど大丈夫かな。休んでる暇ないもんね、次から次へと。


安倍元ソーリの時も、あら?目に気力がないね?大丈夫?って思ってから間もなく病院で検査→辞意だったから、ちょっと気になるわぁ。


最近、安倍(←呼び捨て笑)少し痩せたよね。マスクしててもわかるよ。変な痩せかたじゃないとは思うけど…。


我が国ニッポンは国債もまた増えちゃって…。


でも国民も大変なのよ。


食料も値上げ、電気ガス原油、全部値上げ。


原油なんて、産油国と消費国の対立みたいなのも、なんだか穏やかじゃないし…。


困ったもんだよ、ホントに。


今朝のニュースで知ったんだけど、ワタシ頭があまり良くないのと無知で、株とか全然わからないんだけど、南アの変異種が確認されたとかでも株価って影響するのね?


生き物なんだね、株って。


知らない世界だよー。