これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

怒りのコントロール。

昨日の夜、寝る前に愛犬くんにチッチさせようと思って外に出たらね、流れ星見たの!


何年ぶりかな。


願い事、願い事しなくちゃ!ってとりあえず、


「みんな平和で…」


って唱えたあと続かなかったんだけど笑、とりあえず、みんな平和で…!って言えたから!


少し平和になるかもだからっ笑!

まったく幼稚なアラフィフだって、自負しております。


今日、エアコン取付でヤマダ電機さんと電気工事屋さんと連携でやるハズだったのにさ、電気工事屋さんのおっちゃん、工事申請を電気会社にしてなかったんだよ。(200Vのエアコンにしたから、うちは電柱から電線引く工事も必要)


そんな事ある笑?


昨夜、ヤマダから今日の取付時間帯の確認電話がくる事になってて、その電話きたら電気工事のおっちゃんにも電話しますねー、ってゆーのが先週の話。


しかも今日にしたのは、電気工事のおっちゃんが最初決めた日では申請が間に合わないと言うからヤマダ電機に変更の電話して29日でOKとなり、電気工事のおっちゃんにも29日でOK?(おっちゃんがOKと言った)、前日に当日の時間わかるから連絡しますねー、って流れだったのに。


昨日、電気工事のおっちゃんに電話したら「奥さんの電話に何回もかけたんだけど出なかったから、電話待ってた。」ってゆーんだよ。


着信ないよ?って言ったの。間違えてない?って。着信履歴ないし。


で、15日に電話した時の事でワケわかんない事言ってきたから、あ、完全になんか忘れてたか勘違いしてんな、と思って、今電話で話したってムダなだけだから、


「おっちゃん、わかったけど、明日ヤマダ電機来ちゃうからさ。どーしたらいい?」


って聞いたら、とりあえず取付だけしてもらって、って。


うん、わかったよ、って終わったんだけど、さっきおっちゃんが海の家に来て素直に謝ってきたから、いーよ、わかったよって終わりにしました。


ワタシ、決まってたコトが直前に変わったりするのがホント苦手で、なんでなんでと怒ってしまうコトが多かったんですね。


何か予定あるコトに関してアタマの中で細かく順序立てて組み立てしてしまう質ですが、それが崩れるのがイヤなんですね、それは今も変わりませんが。


なんでそんなコトが起きたのか、原因とか間違いを正さないと納得できないコトが多々あったんですよ。


自分だって全然至らない、失敗だらけの人間のクセにね。恥ずかしい。


先日、怒りとかそんなキモチはもう捨ててしまいたい…って書きましたけど、なんかそれからけっこう自分の中で意識してて。


夫に対してもそう。


“怒りを捨ててしまいたい”


っていうキモチがなんとなくきちんと作用してる気がする。


しかもすごくラク。アタマとココロが。怒るコトってすごいパワーいるんだね、たぶん。


良いコトも悪いコトも感情的になるのはきっとエネルギーがいるんだ。


ワタシ、大人になってしまったら性格って直せないだろーなーって思ってるんですけど、コントロールはできるのかもしれないね…って感じました。


きっと、ずっと怒りを抑え込むなんて無理ってわかってます。


けどこれが、



のうちのひとつなのかな。


それに少し気づけたのなら嬉しいな。


自己肯定感の低いワタシが、自分に対してポジティブに行動するのって簡単じゃないんだけど、少しずつでいいから、近づけたら良いなと思いますよね。


どーでもいーけど、お腹すいたー笑