これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

お散歩だけの話。

お昼頃から目がチカチカしててなんとなく体調イマイチな気がしてます。回転性のめまいも少し。


気圧のせい?更年期のせい?


なんとなく悪くなっていきそうな気がしたので、愛犬くんとのお散歩は少し早めに行きました。


ちょっとだけショートカットして1時間30分くらいのお散歩でした。


少し写真撮りました。


教会にもクリスマスの装飾が𖠰𐂂𖣂𖢔𖠋𓍄𓇥𓋜𓐬

装飾って言ったらダメですね、失礼しました。プレゼピオと言うのかな?馬小屋のイエス降誕の場面?のようです。


間違っていたらご指摘下さい、スミマセン🙇‍♀️


ここは歴史的建造物なんだけど茶房として営業してます。有名なのに1度も来た事がない。夫とデートに来てみようかな。

ステキな趣ですよね。こーゆー建物は可能な限り遺さなくてはいけないと思います。建物が歴史を語るのでね。


ここは“ある人”のファンの方なら語らずとも写真見ただけですぐわかるでしょう。数年前の映画で使用されました。カフェでしたが昨年?とうとう閉店に追い込まれ。コロナ禍が起因だと思います。今はテナント募集中。

外観は実物の方が断然良いです。何度か来てるけど、中もすごくステキなんです。


昭和初期の邸宅で、ここら辺によくある和洋折衷な建物ではなくて完全に洋館ですかね。


空き家状態ですが、重要な建築物なハズなので管理はされてると思うんだけど、とてももったいないと思います。


駐車場もあって良いんだけど、家賃が高いんだろうなぁ…。カフェの前はレストランだったと聞いたような…。家賃高いとねぇ…。


地元の人も楽しめるような、何か手がけてくれる勇者いないかな。


今日は平日という事もあって、観光客さんは少なかったです。

階段から降りてこない愛犬くん。


ワタシが行きたい方向に愛犬くんは行きたくないから座り込み。


スフィンクスみたいだわ、愛犬くん。

鳩が豆鉄砲食ったみたいな顔じゃない?どしたのそれ笑


もうっ!可愛いんだからっ♡


ってゆー今日の午後散歩でしたん。


オミクロン、見つかっちゃったね。どうなんだろ、ヤダね。


コロナはエンドレスだ♾️