これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

離れてみてわかった。

さっき、山の家の熱帯魚にエサをあげる為に、買い物ついでに行ってきたんだけど、その時は-5℃くらい。

思ったほど寒くない気もするなぁ。風がないからかな?


しかし驚いた。山の家付近の雪の多さよΣ(゚д゚lll)


海の家出る時は車に全然雪はなくて、道路もさらっと。


ところが山の家に行ってみたら、駐車中の車には20cm以上の雪が積もってて、道路もけっこう積もってる…(⊙ω⊙)

ちょっとわかりずらいですけど、わさっとしてるでしょ?海の家付近は積雪っていうほど積もってないんですけども。


こんなに違うんだという事にビックリだよ𓂃 ☃︎𓈒𓏸離れてみないとわかんない事って、やっぱりあるよね。


年寄りには雪かきってホント大変なんだよ。同じ市内でもこれだけ違うと、やっぱり生活がすごく変わるよねぇ…


山の家付近は高齢者がとても多く、人口も少ない地区だからなのかもしれないけど、無謀な高齢者の車の運転もよく見かけるんですが。


これさっき👇

逆走車のおばーさん、70歳前後かなぁ…前から来た車のおっちゃんに怒られてるけど、平然としてます。


そんな珍しい光景じゃないというか…ダメだよね。


路駐するのも、路肩に寄せないんだよ。堂々とほぼ車道にそのまんま停めるの‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔怒鳴られても意に介さず。


おばーさんに多い。


あーなりたくないけど、なるのかな‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔気をつけよー。


夜ごはん、ハムカツにしようかなぁ。めんどくさいけど、なんか食べたい、ハムカツ。ハムカツってゆーか、ボロニアソーセージでやってみようと思って。


よし、やるかな。