これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

ユニクロ+ワークマン=暖

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


今年の最終週ですねー。仕事納めは何日が一般的になるのかな?無職だからカレンダー事情が最近さっぱりです。

“コロナに始まりコロナで終わる”という言葉はすでに不釣り合いと思えるほど日常化してしまったコロナ。


ワクチン接種が進んで重症化が軽減したり、新しい生活スタイルも日常化している事を考えると、いつの間にかワタシたちは少なからずいくつかの事を乗り越えてきてるのかなぁとも思ったりもしてます。


昨年の不安感とか危機感は今のそれとはもっともっと深刻なものだったような気がするから。


決して“慣れた”だけではない気がする。


そして変わらず医療従事者の方々への感謝も忘れてはいけないよね。


その一方で、また同じ繰り返しか…と肩を落としてしまうのは感染者数が増えはじめるとしばらくはまたこの状況が続くんじゃないか…という懸念。この増えはじめたタイミングで年末年始に突入となるとまたどーなのかな。


この状況で夫は引率していかなくてはならないから不安だし不憫。オミクロン、重症化は少ないけど感染力が強いから…。まぁ、夫はメンタル面で素晴らしい鈍感力をお持ちなもんで、ワタシが思ってるほど心配はいらないのかもしれないけどね。(鈍感といっても、対策などはかなりしっかりやる人です👌)


冬になってから最近まで、愛犬くんとのお散歩時はめちゃ暖かいダウンを着ていたんですけどもね。


ただ雪が降ってると、近年の雪は水分が多いもんで濡れるのがイヤなんですよね。


そこでっ٩( ᐛ ) و!


ちょっと閃いて試したんですよ、先日早朝の気温が-10℃の時に。


何を試したかというと、ずっと愛用してるユニクロのフリースを着た上に今春買ったワークマンのレインウェアを着てみてはどうかと。

これですね👆ワタシが試したのは写真とまったく同じものです、フリースの色は違うけど。


そしたらさっ!


寒くないのっ!


拍子抜けするほど寒くない!


フリースの中はヒートテック上下の上に秋冬用のカットソー1枚、フツーのパンツ(下着じゃないよ)1枚です。


正直オドロキました。ダウンと変わらず寒くないなんて。寒いだろうなとダメ元でやってみたけど大正解👍2枚着ててもなんならダウンよりもすごく動きやすいし。おデブーなワタシでさえ動きやすいって事はフツーの方も大丈夫じゃないかな。


ワークマンのレインウェアの撥水がとても良いのと風を通さないんだよね。背中に切り替えがあってこもらないようにメッシュ部分があるんだけど、それでも寒くないです。レインウェアはこれだね👇

ワークマンのオンラインショップの画像ですけども。税込で2900円だったかな。すごくゆったりしてるからこのまま1枚で来てもおシャンなダブっと感で、フリースと合わせてもピチピチにりません。春先→初夏→秋→冬で使えるからコスパサイコーだよね👍


夏はね、1回大雨の時に着たんだけどね。





蒸してめちゃ不快だったわ‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔夏はNG👎


でもこのレインウェア、ホントにお気に入りでもう1枚イロチでほしー。ワークマンの回し者みたいだけど、違うよ、推しなだけだから(☆´ิ罒´ิ)‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


誰かっ!試してみてっ٩( ᐛ ) و!!!


今夜はね、夫がラーメン食べに行きたいんだって🍜( '-' 🍜 )


昨日言ったんだ、夫に。


「パパが年始までいないと寂しいわ。つまんない。」


って。


なんかね、ワタシ今無職だから家庭にドップリでしょ。ほとんど誰とも会わないし(ラクだけど)、ちょっと夫に依存してるんだろうなって思ってる。愛犬くんにはいつも依存してるけど‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


あんまり良くない傾向かなーって思ってるんですけども。


何か家でできる事ないかなー、とか考えたりするけど資格も持ってないワタシができる事なんてないよねーと思ったり。


やりたい事はあるんだけどね。

あなたのインスピレーションやイマジネーションを抑えてはならない。模範の奴隷になるな。

~フィンセント・ファン・ゴッホ~


⚠Gogh画像はWeb Gallery of Art, Art Renewal Center, The Athenaeum より引用🎨