これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

Day 2(◍´꒳`)ノ゙清水寺。

今日は予定変更があったおかげで、今日と明日の予定がごっちゃにならざるを得なくて、バスが難しくて大変だったkurico.です( ˟꒳˟ )


ってかね、夫に任せた方が全然良さそう。交通機関は意外に夫が得意だ‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔ふだん車しかほとんど乗らないからわからないんだ、ワタシ。夫は毎年神戸に来てるから慣れてるのもあるんだね、きっと。


えー、それなら最初から任せておけば良かったなぁ。


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


連休明けの平日とはいえ、やっぱり日本屈指の観光地は違うね‼️若者の観光客がたくさんいたよ。


清水寺。雨だったから空色が残念だけど、でもやっぱり歴史的建造物を観るのはホント好きだなと思ったよ。


ここに入ってすぐくらいの時はあまり人いなかったんだけど、直後から続々だったよ。

梅も桜もまだこれからだけど、少しだけ咲いてた。


青空だったらキレイだったろうね。

この大黒さんとは何年ぶりの再会だろう‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔「大黒さん、よろしく‼️」とだけ言っといた👍ここでおみくじ引いたら〖吉〗でとても良い事が書いてあったんだけどね、前にいた女の子が〖凶〗引いてて「人生ではじめて凶引いたんだけど…最悪な気分なんだけど…」って言ってた、なんか気の毒だった‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔笑っちゃダメだけどさ。


桜の時期はめちゃくちゃキレイなんだろうなぁ🌸

空色が残念だよね、やはり。


あとはなんか良くしらない滝‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔

なんかさ、清水寺歩いてたら所々に小さなお地蔵さんがけっこうあってさ、なんでかな?と思って調べたら、


明治時代に起こった廃仏毀釈(仏を廃し、釈迦の教えを壊す)運動の一環として京都でも町中のお地蔵さんや石仏が壊されていました。

そして、その行為に反対する信仰心の強い市民が清水寺に持ち込み、破壊を免れた石仏たちがここで供養され、今も京都の人々の平和を見守っているのです。 ”


なんだって。


もう少し書きたかったんだけど、眠すぎてギブ💦


(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ。.:*♡