これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

ジューシーだ(๑´ڡ`๑)ウマウマ♡

ハローฅ՞•ﻌ•՞ฅнёιιο❣️


朝から勉強してましたが、今日は少し早めに一度切り上げてハンバーグを作りました(」゚o゚)」ハンバーーーーーグ!!


昨日、豚ひき肉が安かったので合い挽き肉を足してハンバーグに。スーパーのひき肉は解凍肉で、また冷凍保存するとマズくなるから買ってきたひき肉はすぐ調理するのが良いですね(˶'ᵕ'˶)


我が家は元々豚ひき肉多めのハンバーグ。豚ひき肉の方が柔らかくジューシーに出来上がるからむしろ全部豚ひき肉でも良いくらい。


でもちょっとコクが足りないから我が家では合い挽き肉を混ぜます。


ひき肉に玉ねぎ、卵、マヨネーズ、生パン粉、牛乳、ナツメグ、オールスパイス、ブラックペッパー、塩、しょうがの搾り汁。


しょうがの搾り汁珍しいでしょ、たぶん。ナツメグ、オールスパイスも多めだと思います。


豚ひき肉はきちんと調理しないと臭みが気になる事があるので、臭みを消す為にしょうがの搾り汁を入れるんですけども。


食べる時はそんなにしょうがをたくさん感じるワケではないですが、お店やってた時にも評判が悪くなかったです👍


みんな、何かを感じるんだけど、しょうがを当てられないんですよね、そんな感じです(~¯︶¯)~


フライパンで両面焦げ目が付くまで焼いて、あとは200℃のオーブンで15分。

これを冷まして冷凍保存します。今夜も食べるんだけど、


ひとつ味見ついでにワタシのお昼に𓌉◯𓇋  𓈒 𓏸‎

ハンバーグ、いつもは煮込みなんですけどね。煮込むから焼き加減に気を遣わなくて良いし、冷凍保存しやすいから。


今回、煮込みじゃなくてソース付けて食べるハンバーグにしたかったから仕上げに初めてオーブンを使ったんだけど…


やべー。


すんごいジューシーでめちゃウマい

( •̀ω•́ )و✧ウマイ


本格的なレストランとかってオーブンで仕上げるじゃないですか、ハンバーグ。


意味わかりますね、こりゃ。夜ごはん、夫喜ぶかなぁ•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


今朝はまた雲が多くてさー°ࡇ°

スマホ、早く変えたくなってきた…


どうしよう、迷うな。


これは昨日だけど、郵便局に入って行きたいハチ。

人がいるととにかく気になっちゃうハチ。


さ、天気悪いけど午後散歩行くかな。帰ったら勉強だよー(⊃•̀ω•́)⊃✎