これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

46歳の今からできる事。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


検定試験が終わる来月末までは、ブログ更新も少なくなりがちだと思うし、皆さんのブログも見られなくなっています。niceもほぼほぼ押してません、すみません。


しばらくは完全な独りよがりなブログになると思います。


ワタシ、ブログをしっかり書くといつも2時間くらいかかりながらやっているんですけど、今は朝から勉強している事が多いのでゆっくり時間を作れないのと、勉強に集中したいせいかブログになかなかリズムを持っていけないのが正直なところ。


休止しようかな、とも思ったんですけど、きっと書きたくなる事もあると思うからこのままのスタイルでいこうと思います。


今ワタシが検定試験を受けようとしているのはWebライター関連の資格で、ライターという括りだけではなくて、例えばSNSとかブログに関しても役立ち、うまくいけば収入へ繋げる事ができるものです。


この資格が仮に取れたからといって、安定した収入に繋がるかはそんなに甘いものではないという事も充分わかっているのですが。


そもそもそういうのって、資格云々よりセンスだと思っているところもあるもんで…。


頭の中や気持ちはまだまだそんなに年齢を感じないと思っていても、現実的に考えると


【46歳】


という年齢は、とてもとても重くのしかかってます。


正社員はもちろん、パート、アルバイトですらどんどん狭き門となっていくわけですけども、それでも月3万〜5万程度で良いと思っていて、職を選ばないのであれば全くないわけではありません。


ただ、3万円〜5万円って、30代であればそんなに難しいものじゃなくても、50代に片足突っ込んでる、何も持っていないワタシにしてみたら決して低くないハードルです。


ただ、ワタシは在宅で…という前提があって(外に出て神経をすり減らしたくないから)、しかも資格など何も持っていないとなると、ホントに何もないんですね。


そういう流れで考えていくうちにWebライターの勉強をしてみようと思いました。

前にも書いたけど、Webライター関連の資格や検定、講座などは色々な通信講座から独自に出ているもので、これらの資格を持っている事でどれくらいの影響を持つことができるのかというのはワタシも懐疑的な段階です。


でもクラウドワークスなどを見ていると少なくとも資格保持者は採用にも優遇されやすい傾向が見えます。


Web関連で唯一の国家資格は〖ウェブ技能検定〗で、これは勉強するのにもそれなりの時間とお金がかかりますが、その分収入にはすぐに直結しそうですよね。


ワタシの検定試験まではあと50日。


毎日は書けないかもしれないけど、それまでと、検定試験後の現実的な事書いていこうかな、と改めてブログの内容として考えてます。


なんにもない46歳のワタシがこれからできる事ってなんだろうね。


つまんないブログになるかもしれませんけど。