これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

検定試験まであと43日✎*。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


勉強は海の家に来ると否が応でも小休止。でも良い息抜きになっているかもしれません(~¯︶¯)~


今日は夫とお出かけしてきますが、ハチは行けないところなので少しだけお留守番ですฅU•ω•Uฅ


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


昨夜、海の家で役所広司主演の【すばらしき世界】を観ました。


映画『すばらしき世界』本予告 2021年2月11日(木・祝)公開

昨年の映画なんですね。


先日の日本アカデミー賞では【ドライブマイカー】の西島秀俊が最優秀主演男優賞を獲りましたが、ワタシは作品も演技も【すばらしき世界】と役所広司のほうが好みでした。


映画もけっこう好みってありませんか、ありますよね、ね?(←強引‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔)


ワタシは【ドライブマイカー】の良さがわからないままでいるので、もう一度観たら何かしら意味がわかってくるのかな?と思っているんですけども。アカデミー賞獲るほどの作品ですから。


【すばらしき世界】はすごくリアルな映画だと思います。実際ありえる世界だろうなと。


そして何より役所広司の演技が圧巻。


映画始まって数分で、そこには役所広司ではなく“三上正夫”という男がいるのです。


やっぱすげーな役所広司、と思いました。


それが正しいかはわからないんですけど、ワタシの好みは、役者さんが“その人”に見えるのって、あまり好きじゃないんですね。


男女問わず、作品が面白くても役柄がその俳優さんそのものにしか見えないことってよくあるんじゃないかと思うんですけど、そういう作品は惹き(引き)込まれるようなものを感じません。


昨日は久しぶりに、


『これっ❗この感じ\\ꐕ ꐕ ꐕ//‼️』


とテンション上がりました。


仲野太賀もとても良かった。完全にお父さんの中野英雄を軽々と超えてます。


最後のほう、めちゃ泣いた。


泣ける映画でも夫と観ているとすごいガマンするんですけど、昨日はガマンできなかった。


この【すばらしき世界】は実在する人物をモデルにした小説を原案に作られた映画のようで、だからなんとなくリアルに感じるのかな。


ワタシはノンフィクションが元々好きなので、とても好みで印象深い映画でした。


好みの映画に出会えるととても良い気分になります。


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


今ワタシが一日中のほとんどを勉強していることもあって、全然観る余裕がないからNetflixをとりあえず一度解約したんですよね。また観たいドラマがあったら復活しようと思います。


で、またTSUTAYAのレンタルを夫が復活させました。たぶんこれかな👇

宅配されて来て、またポストで返すからラクですよね、これ。


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


今朝もなんとなくボヤっとした感じでしたがまぁまぁキレイでした

𖤣𖥧𖥣。🌞。𖥣𖥧𖤣

もっとハッキリとした朝焼けが見たいのですが。


ハチのごはん。最近少し変えました。朝はカリカリですけど、夜は白米、卵、ササミ、野菜の手作りごはんに。以前は朝晩カリカリ。


ハチが1歳までは手作りごはんにしていたんですけど、やっぱりカリカリが手軽だからそちらに変えてしまい。


一度に作って1回ずつの量に小分けして冷凍して、常温で自然解凍して出します。


これはゆで卵、白米(ほんの少し)、ササミ、小松菜、ほうれん草、かぼちゃです。

めちゃくちゃ喜んで食べる

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


そりゃそーだよねฅ( •ω• ฅ)♡


さてと、今日はゆるりといきたいな‼️