これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

検定試験まであと36日✎*。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


昨日から海の家です𖠿𖥧𖥣。


今日はスマホの話です。安くなった料金の話も。


スマホって新しくなるとついつい色々気になってあれやこれやとやってしまいます“(. .*)


元々Galaxyだったから、使い方はほぼほぼ一緒ですけども。

前回は本体はキレイなブルーで気に入ってましたが、今回のはホワイト、ブラック、ピンクの3種だったので無難にブラックにしました。


ピンクは可愛いくて良いなぁって思うんですけど飽きちゃうんですよね、なんでだろう(੭ ᐕ))?過去必ずそう。


前回のブルーはクリアカバー付けてたんだけど全然飽きなかったです。


本体の予約をしていたから事前にケースと保護フィルムも用意しておきました。

やっぱりSpigen(シュピゲン)なんですけど、今回は本体自体が強化増してるらしいので、耐衝撃程度のものを。


あとめちゃ迷ったのが保護フィルム。


ガラスフィルムかPET製フィルムか。ガラスフィルムは耐衝撃強いんだけど、厚みと反応があんまり好きじゃなくて高いんですけどね、コスパは良くないかなっていつも思ってたんですけども。


PET製は薄いから反応も良いんだけど耐衝撃に心配が…。けど、本体画面も強度増したらしいのでそれを信じてPET製に。


ガラスフィルムをやめたのは7〜8年ぶりかも。

フィルム貼る時めっちゃ緊張しませんか、ゴミとか気泡入ったらどうしよう…とか、ズレたらどうしよう…とか。


手がプルプルしながらゆっくりゆっくりやったら、この上ないくらい上手に貼れました٩(ˊᗜˋ*)و上下左右寸分の狂いもない余白もシンメトリーな完璧な仕上がり‼️


ものすごい達成感‪𐤔‪𐤔‪𐤔


でもこれ薄いけどガラスフィルムのようなPET製フィルムだ∑(°口°๑)


いいかもᰔᩚ


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


で、契約についてなんですけど、機種代金が毎月3000円くらいかかってくるから毎月のスマホ支払い料金のUPは承知の上で行ったんだけど、結果的に安くなったんですよね。


そして紛失故障保証も今回外そうと思ってました。心配だから…と思って何年も継続してたけど、考えたらワタシはその保証を使ったことない事に気付いてですね。


スマホ持つようになって10年くらい、1度も故障や紛失でお金使ったことなかったです(おとしたり無くしたことがない)。あるとすれば単なる寿命くらいで。


でも、その保証を外さずとも料金安くなったんですよ。ってことは、これまで4000円前後無駄に払い続けてきた感じです。年間で相当ですよ‼️


菅さんが首相だった時にスマホ料金が高すぎるってなって、なんかありましたよね。(←テキトー‪𐤔𐤔‬‪𐤔)


以前はショップに行けば当たり前のようにデータ移行などやってくれたけど、今は別料金で4000円かかるんですよね。それを自分でやれる人は払う必要がいからその分安くなった感じなの?


よくわからないんですけど、とにかく本体代金の分割入っても以前より料金下がりました。逆に言うと、不必要な金額を少なくとも1年以上払い続けてきた、とも言えますね。


保護フィルム貼る料金も1000円であったよ𐤔𐤔‬‪𐤔


自分でデータ移行できるかどうか心配だったけどGoogleアカウントのおかげでめっちゃラクちんでした。Googleアカウント大事なんですね、ワタシは詳しくわからないんだけど、あれよあれよと勝手にデータ移行された感じでした‪‎𐊪𐊦𐊢𐊤‎|•'-'•)و✧


それぞれの携帯会社で新しい料金プランのCMあったりするじゃないですか、そういう時に料金の見直しできないかショップに行ったりすると良いんじゃないですかね。


ショップの店員さんが直近2〜3ヶ月の使用状況を調べてくれて、ワタシたち(夫のプランも見てもらった)に合っていないオプションを外してくれたりしたのも安くなった原因のひとつですけど、こちらから聞いたり調べてもらわないとわからないことってとても多いと思うんですよね、スマホの料金って。


「実際の使用状況とプランは合っていますか?」


って聞きに行くだけでも何かわかることがあると思いました。ただし、時間はすごくかかるけど(^_^;今は来店も事前予約できるから、そういうのも気軽に利用したらいいんだな、って知りましたよ。


勉強になりました、とても。


˚✶*⋆。*・𖠋・.。*・𖠋・.。*・𖠋・.。*・𖠋 *・。⋆*✶˚


今回は前のスマホよりもカメラがかなり良い感じで、これから楽しみです

٩( ᐛ )۶٩( ᐖ )۶


ズームも悪くなくて、これはえーと、×20かな?×10かな?どっちかわからなくなりましたけと…

どちらにせよズームのわりにキレイに撮れました📱*°


ハチも早速撮りましたฅ(´∀`*)ᰔᩚ

良いポーズ( ᐛ  )و


ハチを一度置いて試し撮りから帰ってきたら、視線を感じて…

お、ここでズームを使えば良いのかと…


みーてーるーーーー𐤔𐤔‬‪𐤔

なんて可愛いの(ʃƪ ˘ ³˘)ㄘゅ〜♡


ズームも楽しめそう٩(๑•ㅂ•)۶


キレイな朝のキレイな空と海を早く撮りたいなぁ…


ではまたー*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩