これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

凡人と。。。('-'  )?

𝔾𝕠𝕠𝕕   𝕄𝕠𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


今日は海の家に行く日なので、朝から洗濯と掃除やっちゃいました。


少し汗をかいたのでシャワーも済ませておきました- ̗̀ 😶‍🌫️𓈒𓂂𓏸


ここ数日はもっと湿度上がるかなと思ったんだけど、最高気温でも20℃〜25℃くらいなので差程でもありません。


来週は気温上がってくるからムシムシかなぁ。


あまり暑くなるようだったら、ハチのために平日の日中も海の家で過ごそうかと思ってます。


昨年がけっこう蒸し暑い日が続いてハチが溶けていたのでクビに保冷剤を巻いていてあげました。


山の家はエアコンないんです𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥


𓐍

𓐍

𓐍


先日、ガーシーが某会社社長の暴露をしたんですけどもね。


暴露すること自体の賛否両論もあるんですけど。


内容はM社長が他企業の社長と一緒にウクライナ人のモデルを呼んでパーティをしていたというもの。


どこも聞いたことのある一流企業の社長です。


ウクライナ人には未成年もいたとか。


ガーシーは裏を取れないと暴露しないので信ぴょう性は高いと思われますが。。。


ガーシーはイニシャルだけで名前は言ってなかったんですよね。


すると暴露されたM社長が反論しちゃった。


「戦争を忘れてもらいたくてパーティをやって何が悪い。」


とTwitterで。


イニシャルがMの社長なんて、著名人でも何人かいるんですけどもね。


M社長の別荘で、ゴルフコンペのあとにパーティをしたそうです。


やっぱりズバ抜けた金持ちは違うなと思いました、感覚が。


というか、金持ちだからそうなるんじゃなくて、そもそもその人の持ってる本質なんじゃないかと個人的には思うんですけどね。


「辛い思いしてるウクライナ人のモデル呼んであげてパーティして何が悪いの?」


と言っちゃうのって凄いなと思って。


それが本心でも、言い訳だったとしても、これを聞いた人ってどう思うのかな?っていう。


ワタシはどちらにせよ、その感性がちょっと気持ち悪いなと思いましたけどね。

ちなみにガーシーは、


「なぜコソコソやるのか」


「支援だったら堂々とやればいい」


「そのウクライナ人たちは喜んでいたか」


「なぜモデルなのか」


「これを聞いてすごいですね、人格者ですねと褒める人がいると思っているのか」


っていうようなことを言ってました。


M社長が言ったのか参加者が言ったのか不明だけど、


「ガーシーにバレたらヤバいよね」


って言ってた人がいたみたいで、その時点でいけないこととわかっているんじゃないかなって思いますけどもね笑


すべての人じゃないけど、かなりのお金持ちって、凡人から見たら平気でビックリすること言ったりする人もやったりする人いるのでね。


前夫が雇っていたママさんからけっこうエグい話を聞かされていたので、こういう手の話は驚かないんですけど、お金にものを言わせる人は実際多いですよね。


M社長もそうですけど会社を一流にする才能はすごいと思います、単純に。


けど、今回のこの話はちょっと下品極まりないかなと。。。


気持ちが悪い、シンプルに。


凡人の反対語のひとつに“偉人”ってありますけど、こういう人たちのことを言うものではなさそうですね。


その後、M社長は何も発信していないけど、ガーシーはTwitterアカウントが凍結されたっていう。。。


で、新しいアカウントをすぐ立ち上げたんだけど、それもすぐさま凍結。


凍結じゃなくて垢BANなんじゃないかな。


M社長とTwitterJapanの社長は仲良しらしいーよ。。。


こっわ\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


𓐍

𓐍

𓐍


さてと、海の家に行く準備しよーっと𖤐´-


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩