これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

デジタルタトゥーとは( ´_ゝ`)

𝔾𝕠𝕠𝕕   𝕄𝕠𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


最近、時代の流れとともによく聞くようになってきた【デジタルタトゥー】ということば。


2013年頃にできた造語なのだそうですよ。


はじめて聞いた人でもなんとなく意味がわかるんじゃないかなぁと思います。


ブログやSNSを書いている方で「自分は大丈夫」と思っていても、知っておいた方が良いことなんじゃないかと思います。


デジタルタトゥーの意味や危険性をわかりやすく書いてあるサイトがあったので是非一度お目通しを👇

Google検索でトップに出てくるので問題ないサイトだと思います。(トップに出てくるサイトは安全性が高いです)


が、ここからクリックするのが怖い人はご自身で【デジタルタトゥーとは】と検索かけて調べてみて下さいね𖤐´-


このデジタルタトゥーについては、Webライティング検定でも勉強しました。


単純に、一度ネットに出てしまったものは一生消えないと思った方が良いと覚えておけば良いですかね。

大げさかもしれないけど、ネット絡みでは、いまや芸能人、著名人だけではなく一般人も容易く巻き込まれてしまう時代です。


ブログやSNSは個人が楽しめるものなので、それが損なわれるほど臆病になる必要はないと思いますけど、頭の片隅にこのデジタルタトゥーの知識を置いておけばお守りくらいにはなるかも( ⋅֊⋅ )‎و


𓐍

𓐍

𓐍


先日、タイピングを見直したいと書きました👇

ブラインドタッチの基本に忠実にやりはじめたら、こんなに打てないのかと愕然とするくらい打てなくなりました笑


打てなくなったというか、打てるんだけどすごく時間がかかるんだよね。。。


あまりにスローリーになってしまい、仕事が進まないので今のタイトルが終わるまで自分の打ち方に戻そうと思ったら、それも出来なくなった

\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


すでに脳がブラインドタッチのやり方に起き変わっちゃったみたいです。


慣れていくしかないみたい(¯―¯٥)


𓐍

𓐍

𓐍


今日のあさんぽはいつもと違うルートで𖤣𖥧𖥣。🌞。𖥣𖥧𖤣


近くの猫カフェฅ•ω•ฅニャニャーン✧

保護猫とかいるんだよな確か。


猫かわいいから好きなんだけど猫アレルギーなんですよねぇ。。。


行ってみたいんですけども。


イヌはかわくて、ネコは美しい、って感じ✰*。


それにしても曇りの日々が続きます。


スカッとした青空が恋しい。。。


本州の猛暑とは別世界の函館ですけども‎( ˙꒳˙ᐢ )


気温上がらなくても少し湿度が気になります。


今日が25℃、明日は27℃まで上がるようなのでこちらもそろそろ暑くなってくるのかな。


夫に変な食べ方と言われるワタシのアイスの食べ方🍨🥄

ワタシはアイスを柔らかくして食べるのが好きなんですけど、早く溶かしたくてまず真ん中を少しくり抜くんですよね。


そして溶けた周りから食べていくんです。。。


この食べ方、気持ちわかる人いますか?


いないか笑


さてと朝風呂でも入るかな- ̗̀ 😶‍🌫️𓈒𓂂𓏸


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩