これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

紫陽花の秘密。。。•ᴗ•✰*。

𝔾𝕠𝕠𝕕   𝕄𝕠𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


どんより天気が続いている函館です︎︎☁︎︎*.


こちらは今が紫陽花の季節なんですよ👇

ここ1週間くらいであちらこちらに紫陽花が目立つようになってきました✰*。


好みの花びらの色の紫陽花がなくて、探していましたが昨日見つけたので写真撮りました•ω•)🤳


グラデーションがかってるやつが好きなんですけども。


ひょっとしたら咲き始めがグラデーションになってて、どんどん染まっていくのかもしれません。


紫陽花って、たくさんの色がありますよね。


お花に詳しい方はご存知かと思いますが、紫陽花の色って、品種じゃなくて土の状態で出てくる色味が違うんですよね👇

出典:紫陽花(アジサイ)の花の色が決まる理由は?| 化学Q&A|化学に触れる学びのトレイン|キャタラー


20年くらい前に美容師さんから教えてもらったんですけども。


意外と知らない人が多いかもしれないなーと思いました。


これは品種の違うティンカーベルという紫陽花なんですって👇

これは同じ枝でも紫色とピンクが混ざっていてキレイ‪だったꔛ‬𖤐´-


ティンカーベルっていう名前がまたかわいい❀.*・゚ピッタリの可愛らしい紫陽花ですよね(*ˊ艸ˋ)♬*


道端にも紫陽花がワンサカ咲いているので、持って帰りたくなるんですけど、グッとガマンしてます笑


紫陽花だけを花器で飾るとめちゃかわいいんですよね。


さてと朝ドラ見てからお仕事開始です💻('ᴗ'」)


ハチの首。。。

それどーなってるわけ?


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩