これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

セルフコントロール‪‪˘ᗜ˘‪ꔛ‬𖤐´-

𝔾𝕠𝕠𝕕   𝕄𝕠𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


家でお仕事するようになってから約1ヶ月💻('ᴗ'」)


元々ハチのおさんぽ以外はあまりチョロチョロしてなかったけど、お買い物も週1〜2回で済むようにしました。


前は2日に1回くらい行ってたのかな。


記事を書き始めるとワタシなりのリズムがあって、ある程度書き終えるまであまり中断したくないんですよね。


そうしたら、ワタシの車のガソリン代は昨年より半分以下になり、保険も安くなるとゆー副産物(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )


車乗るとき、


「あれ、何日ぶりだ?」


と思うことが多くなりました。


ブラインドタッチも良い感じでスピード感もついてきました💻('ᴗ'」)


毎日の習慣ってすごいんだな

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


こんな些細なことでも自信になりますよね。


𓐍

𓐍

𓐍


お仕事の記事を書くとき、決められた5つくらいのキーワードから1600文字以上の文章を書き、引用を複数用いる。。。などのルールがあるんですけども。


最近ようやくワタシのメソッドみたいなものが出来上がってきました。


1つの記事を書くにも、6〜7個くらいの画面を開いたままで書いていきます。


記事を書く前に、キーワードをググって良さそうな媒体の画面を開いていって、どの媒体にどんな情報があるのか全部に一度目を通しておきます。


そしてそれぞれから拾って書いていく、という感じ💻('ᴗ'」)


画面が大きめのPCにしておいて良かったと実感してます‪ꔛ‬𖤐´-


新しいPCを選ぶとき、


🟠持ち運び重視


🟠画面の大きさ重視


どちらかで最終的に迷ったけど、画面の大きさ重視を選択。


おそらく画面をたくさん開いて書いていくだろうな。。。と予想ができていたので。


正解でした。


絶対Surfaceがいい!!


と思っていたけれど、その気持ちをグッと抑えて自分に必要であろう実用性を、とことん考えたのが良かったと思います•ᴗ•


若い頃は“欲しいモノ”に飛び付いても良かったんですけど、今はその“欲しいモノ”が自分にホントに必要なのか、合っているのか、考えることもとても楽しいですᛃ֯⋆(ง ᐛ )ว ᛃ֯⋆


“欲しいモノ”を良く考えた結果、それがベストなのがいちばんですけどね˘ᗜ˘♪♬*゜


𓐍

𓐍

𓐍


ワタシは自己肯定感がとても低いので「自分を好き」と言える人が羨ましいと思っていたし、でも自分がどうしたら変われるのかわからなくて、ずっと何かを探して生きています。


でも、ここ数ヶ月でちょっとした変化があるような気がしています。


「自分が好き」とまではまだ思えないけど、なんとなく今の自分も悪くないのかな、と思えるようになってきました。


何がきっかけかはわからないけど、 セルフコントロールができるようになっているのかな。。。

結果的にテレビを見ないとか、ネットニュースに深入りしないとか、情報過多を防ぐためにしたことが頭にも心にも余裕を生んだのかもしれません。


自分を笑顔にできるのは、結局自分次第なんだよな、とも気付きました。


そして、世間のアレコレを拾いすぎていない人ほど平凡で幸せそうに見えてくる今日この頃。


幸せって探すものじゃなくて、自分で生みだすものなんだろうな。。。


きっと、マインドの軸がしっかりしているんでしょうね、憧れます

( ⋅֊⋅ )‎♪♬*゜


誰かを羨むのは悪いことではないですよね。


それが妬み嫉みになると醜いですけども。


平凡は簡単ではありません。


平凡こそが何よりの平和で幸せであると、自分自身で気付くことが大事だと思っていますよ🍀✰*。


平凡を自分のマインドとしてセルフコントロールしていこう(*ˊ艸ˋ)♬*


𓐍

𓐍

𓐍


一昨日と昨日はハリネズミとコアラでしたᴗ͈ˬᴗ͈❀.*・゚

これホントに癒されるの笑


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩