これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

夏。。。🏖🌊🏄ってカンジ✰*。

ハローฅ՞•ﻌ•՞ฅнёιιοﻌﻌﻌᰔᩚ


昨日の夕方散歩の写真がキレイだったのであげま‪ꔛ‬す(*ˊ艸ˋ)♬*

夏じゃないと、こういう空色出ないですよね✰*。


飛行機が飛んできたんですけど、夕焼けと相まってキレイでした✰*。

小さな空港だから便数はホント少ないんだけど、飛行機の離発着を見てるだけでなんかワクワクしちゃうのはなんでだろᛃ֯⋆(ง ᐛ )ว ᛃ֯⋆


𓐍

𓐍

𓐍


1シーズンこの海の家を過ごして思うこと𖠿𖥧𖥣。


終の棲家の中古物件を探していた時、


🟡坂のないところ


🟡庭のないところ


🟡スーパー、コンビニが徒歩圏内にあること


🟡車が2台停められるところ


🟡バス停、電停が徒歩5分圏内にあるところ


🟡とりあえずリフォームしなくても気持ちよく住めるところ(水回りがキレイであること)


🟡諸費用込で1000万円以下のところ


を重要視。


〇〇町が良い、という土地柄よりも上記が優先でした。


けど、この家とタイミングが合って良かったなぁと今思っています。


探しはじめて2ヶ月目くらいで当たったんだっけな。。。


色んな物件を見てきたこともとても参考になって良かったんですよね。


今でも不動産情報を見ているんですけど、この家以外でワタシたちの条件に合う物件をまだ一度も見たことがありません( 'o' )


周りからも「良いとこだよねー」と言われることもけっこうあって。


昨年、近くに(車で5分くらい)高速の延伸が開通したのもラッキーでした-͟͟͞͞ ͟͟͞͞ -͟͟͞͞ ͟͟͞͞ -͟͟͞͞ ͟͟͞͞ -͟͟͞͞ ͟͟͞͞ 🚙=꒱‧*‬ ³₃


我が家は角地で隣が大きな売地です。


この土地が売れたら窓からの景色と日当たりが変わってしまう懸念はありますが、それも想定内。


近所も特に問題はなく程よい感じです𖤣𖠿𖠿𖥧𖥣。𖠿𖠿𖠿𖥧𖥣。


新築の注文住宅であれば土地探しからはじまり、だいたい自分の希望通りの家にすることができると思いますが、建売、中古物件はとにかくタイミングですよね。


妥協はいくつかありました。


平屋を探していたんですけどなかなか出会えず。


2階建ても視野に入れてたのが良かったです。


将来的には2階は物置並に使わなくなる予定ですが、今のところ良い感じに活用できてます( ⋅֊⋅ )‎و


ちなみに妥協したのは、リビングの壁付きキッチン。


でもこれが意外と料理を運んだり後片付けするのがラクちんで今ではお気に入り。


超ズボラなワタシにピッタリでした。


築古物件ですけどね、とても気に入ってるんですよ𖠿𖥧𖥣。♪♬*゜


𓐍

𓐍

𓐍


海の家のリビング、1階和室、洗面所のクロス張り替えをしようかどうか夫が迷っているみたい。


ワタシは山の家から完全移住した時で良いかとも思っているんですけど。。。


でもクロス変わるだけですごくキレイになるんですよね✰*。


やるならアクセントクロスやってみたいな。


って感じのkurico.です ᐕ)ノ


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩