これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

洗濯粉石けんで洗う(. .*)

こんばんは‘٩꒰。•◡•。꒱۶’ℍ𝕚𝕪𝕒𓈒𓏸𖤐´-


先日壊れて買い換えた洗濯機。


シャープのAQUA、と書いたけど間違えてました👇❌

なんでシャープと間違えたんだろうか•́ω•̀)?


AQUOSと勘違いしたのかなぁ笑?


AQUAって商品名かと思ったらメーカーの名前なんですね。


ハイアール傘下のメーカーで、元々は日本にあったSANYOの流れ。。。


懐かしいな、SANYO。


使い始めて丸2週間が経ちました、そう、ちょうどユイを保護した日に洗濯機は壊れました。


洗濯機が新しくなってから、洗濯物の洗い上がりのニオイがとても良くなりましたよ。


AQUA、悪くないです(•ө•)♪♬*゜


まだ使ったことないけど、超音波洗浄だかもついていて。


そして今日届きました‪ꔛ‬♪♬*゜

洗濯粉石けん、過炭酸ナトリウム、重曹です。


はじめてなので、まず同じシリーズのシャボン玉で揃えました𖤐´-


早速2度ほど洗濯してみましたが、匂いが好きですー(ˊᗜˋ)‪ꔛ‬♪♬*゜


なんて言ったら良いだろう、素朴な匂い。


懐かしい匂い?


みたいな。


お風呂に入ったあと、追い炊きしてから洗濯にお湯を使用しました。


40℃くらいだったと思います。


洗濯にお湯を使う時は40℃〜50℃ほどが良いんですって。


洗い上がりに洗剤の残りカスなどは全くありませんでしたよ。


そして、液体洗剤使っていた時よりもとても柔らかい洗い上がりでふっくらしている感じ。


なんとなくこれって、繊維に優しい感じがします。


3つ入れなくてはならないから面倒っちゃあ面倒なんだけど、100均のケースにでも入れ替えたら使いやすいかも•ᴗ•


これを使い続けたら、洗濯槽も綺麗なままになるのかなぁ。。。


あとは経済的かどうかも楽しみです(* 'ᵕ' )☆

もう少し天気が良くて、毎日洗濯物が気持ちよく乾いてくれたらサイコーなんだけどなぁ。。。


ではまたごきげんよう

(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ。.:*♡