これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

ハイブリッド軽自動車🚙=꒱‧*‬ ³₃

ハローฅ՞•ﻌ•՞ฅнёιιοﻌﻌﻌ❣️


先日の車を契約した話です👇

連日、車入れ替えに関して色々と動き回っていました。。。


昨日はダイハツにも行きました🚙=꒱‧*‬ ³₃

人との対応が多いのでとても疲れます...(ㅇ¬ㅇ)


最近はどこの車屋さんもとても対応が良いですよね。


𓐍

𓐍

𓐍


購入したところの担当さんが恐らく新人さん(* 'ᵕ' )🔰


残債ローンが残った状態から、それも含めての現金購入のため彼女にとってははじめてのことだったのか、こちら側が1日に数回出直してこなければならなかったりでなかなかスムーズではありません(^_^ ;)


たぶん、怒る人もいるかもしれない笑


実際、普段穏やかな夫でさえ少しイライラしてました\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


けどね、なんだろう、彼女憎めないんですよね。


とても頑張ってるのが伝わってくるし、都度きちんと


「何回も申し訳ありません(>_<)💦」


って正直に言ってきます。


夫には、


「自分の娘だと思って、勉強させてあげてるっていう気持ちでいましょうよ、ね、教授( ⋅֊⋅ )‎و」


と否しておきました笑


そして、彼女には保険もお願いすることにしました。


今までネット保険だったんですけど、見直しも含めすべて同じところでまとめてしまおうと。


明日もまた彼女の元へ書類を届けに行ってきます(^_^ ;)


たとえ失敗してしまったとしても、頑張ってる姿勢が見えるのはとても大事ですね𓈒𓂂𓇬


自分だって、はじめての仕事をした時、特にお客さまを相手にする時ってとても不安だし緊張します。。。


それはいくつになったってそうですよね。


なんか、頑張って欲しいなって純粋に思いました。


社風も自由なせいか、彼女はわりと長めのネイルを付けています。


単色だけどけっこう鮮やかなネイルで、正直まずそれを見た時に、


「おっとぉ。。。」


と思いました笑


それを会社で許容しているのであれば、まぁ、それも個性と言って良い時代なのかな、とも。


【お客さまより華美であってはならない】


と、昔働いていた会社では教育されました。


清潔感は大事ですが、最終的に買い物や取引が良い気持ちで終われるかどうかが重要ですよね。


完璧にこなすだけが仕事じゃないのかもしれません𖤐´-


𓐍

𓐍

𓐍


今回、電気軽自動車をやめて購入したのはハイブリッド軽自動車です。


夫がハイブリッドはどうか?


と言ってきたので、軽のハイブリッド車を調べたらそんなに多くの種類はありませんでした。


が、どれも人気車種ばかり。


我が家の車事情は、2年後に2台のうち1台を手放します。


そして山の家の車庫が低いため、今までハイト系を諦めていましたが、海の家では車庫がありません。


1台の生活になるのであれば少し大きめの車にしても良いのでは?


という話になりました。


となれば大きなハイト系はかなり限られています。


そしてまた展示車落ち、試乗車落ち、未登録車の新古車を探してヒットしたのが数台。


最初に目をつけたところに電話をしたら、2日前に売れてしまったと(•́ε•̀٥)💦


で、第2候補のコレにしたというわけです。

でも結果的にこちらの方が安く購入できました。


今乗っているイースちゃんよりも大きな車ですが同等レベルの燃費です。


イースちゃん、約60㌔走行で最高29km/Lたたき出したことがあるので、さすがにそれほど良くないと思いますけれど。。。


一度燃費良い車に乗ると、普通の車との違いがよくわかりますよね。


新しい車はハイブリッド軽自動車でもマイルドハイブリッドというものに属するようです。


今回は試乗できなかったので、YouTubeで色々見てみたら評判も上々でした(☝︎ᐢOᐢ )☝︎


イースちゃんを買った時は唯一カラーが妥協したところでしたが、今回は運良く欲しかった赤×黒のツートンだったのも良かった‪ꔛ‬♪♬*゜


納車はまだ先ですが新車よりも全然早く、新車で買うと4ヶ月〜半年待ちくらいだそうです。。。


納車の日はそのまま軽くドライブ行く予定にしています(*ˊ艸ˋ)♬*


𓐍

𓐍

𓐍


ここ数日、お留守番が多かったボーイズ🐕🐈

絆を深めたようです٩꒰ ˘ ³˘꒱۶ᶫᵒᵛᵉ♡


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩